目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

阿武隈リバーサイドマラソン 

  11/2は阿武隈リバーサイドマラソン
  故障明けということで、キロ5分30秒くらいの低速ロング走のとっかかりというつもりだった。
  あとは、足の調子をみてという感じで。

  05:00に起床して、家内とご飯を食べて、バスに乗って仙台駅まで。 07:01の東北本線にのって、槻木というところで阿武隈急行に乗り換えて角田駅 そこからはシャトルバスで大会会場。 
 ローカルな大会だけれでも、陸上競技場の入口でナンバーカード順の招集があったりして、運営はしっかりしている。
 いろいろなゆるキャラも応援に来てくれたりで楽しい大会。
    IMG_2226.jpg
    IMG_2228.jpg
 結果からいうと、残り5kmくらいで、当番だったのでウェストポーチに入れていた緊急連絡用の携帯にメールがあり、必死に走った割には、太もも裏の痛みも出ずに、キロ5分を切るペースでほぼイーブンでまとめることができた。
  最後、トラックに入って1周するのかと思い、さぁスパートと思ったら、そのままフィニッシュラインに誘導された。
 まわりを見ると周回しているランナーもいたのでミスコース?と思った。 競技場の入口まで戻って、走り直そうかと思いながら、そばにいたスタッフのおばちゃんに聞いたら、「あらま、でも、もうゴールしたからいいんじゃないの?」といわれた。 うーんと思ったが、まぁ、自己ベストを更新したわけでもないし、練習の位置づけで走ったしな まぁ、それはそれでいいかと思いながら、完走証を受け取る。 
 あとで確かめると、ハーフと10kmとでは、最終のコースが違って、周回していた人たちは10kmのランナーだった。 
  ラップは 24'46"-23'45"-23'56"-23'35"-5'17" 1:41:29 
  IMG_2232.png   IMG_2233.png


 フィニッシュ後、着替えもそこそこにガラケーのメールを確認し、関係方面に情報展開をしようとするが、うーん、慣れというのは恐ろしい つい、小さな液晶のメニューをタッチしてしまいそうになる。 
 スマホにしてから、フリック入力を必死?で覚えたので、携帯打ちはすごいイライラする。  toとccの切り替え方法もよくわからないし(涙)
 なんとか、汗だくで送信が完了したときには30分がたっていた。 
 いろいろあったが、角田駅前のお店でおいしい天重を食べて、ビールも飲んでいい一日。 
 何よりの収穫は、足に痛みが出なかったこと。 走り込み再開に弾みをつけられるかな。
 

 

 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

痛みなしの完走おめでとう。うらやましい~。恨めしいではありません。
2014.11.03 Mon 22:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
ありがとうございます。
途中で違和感が出たりしましたが、なんとか最後まで走ることができました。故障しない程度に頑張ります。
2014.11.04 Tue 08:30
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

痛みが出なくて何よりでした。
天候も良かったようですね。こちらはもうみぞれ交じりの雨で寒いです。
北海道のマラソンシーズンは終わりですが、ちょこっとさん、東京に向けガンバです!

2014.11.04 Tue 10:50
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~
何だかんだ言いながら、それなりに走ってしまうのはさすが~

ガラケイ携帯、分かる~私も画面広げようとしましたものね・・(笑)
慣れとは恐ろしいものかもしれませんね。
2014.11.04 Tue 18:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
ほんと、痛みが出なくてよかったです。ローカルな大会で、途中のラップなどの計測はありませんが1キロ毎に距離表示はあり、走りやすかったです。東京マラソン、頑張ります(^o^)/
2014.11.05 Wed 19:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
走る前に言い訳はあまりしたくないのですが、故障明けは不安もありますので(笑) いや、本当に慣れは恐ろしいですね。これに懲りて緊急連絡ガラケーからスマホに転送かけるようにしました(-_^)
2014.11.05 Wed 19:08
Edit | Reply |  

Name - KJ  

Title - 

おはようございます。
痛みが出ずに完走、何よりでした。故障さえなければ上積みする一方ですから。
ともにサブ3目指して頑張りましょう。

ところで、このところいつもの土手でどなたがちょこランさんかな?と思いながらすれ違うランナーを気にしながら走っているのですが、まだ特定に至っていません。
過去ログの写真を拝見して大体のイメージは分かっているのですが…

因みに私は平日、大体7時前から8時前にかけて走ることが多いですが、今日のように出張の時はもっと早く出動することもあります。
目印は大抵の場合サングラスに、水曜以外のジョグの日は水色のアシックスフェザーファイン2、タイツにショートパンツ、上は気温により長袖コンプレッションにTシャツ重ね着か、イエロー系の派手なウィンドブレーカーの出で立ちが多いです。
週末は横浜に帰っていることが多いですが、平日朝、もし見かけたらご遠慮なく声を掛けて下さい。
2014.11.07 Fri 08:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

KJさん
 ありがとうございます。 自分でも痛みが出ずにハーフを走ることができたのがうれしかったです。

 私もいつもの土手を走るたびに、もしや、この方がKJさんかな?と思う方がおります・・・ よくT○Z○WAkOのTシャツを着用している方かなぁと思っているのですが、いかがでしょう。 
 私はシューズはアディゼロMANAのホワイト、ウェアは適当にその辺にあるものを着用、黒いウェストポーチをつけて、寝ぼけて忘れていなければe3グリップを持って、06:00~07:00くらいを走っていることが多いです。
 こちらこそ、お気づきでしたらお声がけください(^^)/
2014.11.07 Fri 22:25
Edit | Reply |  

Name - KJ  

Title - 

おはようございます。
今朝は横浜の自宅にいます。
そう、水色の田沢湖のTシャツ、それです。このTシャツ、田舎の大会の割に色もデザインも気に入ってよく着ています。ちょっと希少価値もありますし。

この方がちょこランさんかな?と思ったことは2、3度あったのですが、どうしても一瞬のすれ違いなのでまだ確信が持てずにいました。
月曜の朝以降は仙台ですので、お会い出来るといいですね。
2014.11.08 Sat 10:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

KJさん

出張と帰省、お疲れ様です。やはりそうでしたか(^_^) 
来週、土手コースでお会いできるのを楽しみにしています。
2014.11.08 Sat 16:25
Edit | Reply |  

Add your comment