目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


左太もものその後 

 痛みを感じたときに、すぐにレスト1週間を入れたこと、ウォーキングから再開したこと、100m走って100m歩くなど様子を見ながらランの距離を伸ばしたことが良かったのか、10/25はリレーマラソンの練習会会場まで往復ジョグ参加で合計20km、10/26は低速走20kmを走っても、痛みや違和感はひどくならなかった。
 今朝は、2kmアップしてから1kmペースアップ、1kmスロージョグを3セット 3本目はキロ4分36秒まで上げたが、痛みは出なかった。 合計12km  
 まぁ、いい感じだが、来週のハーフマラソンはキロ5分30秒くらいの低速ロング走の位置付けで様子伺いにするつもり。
 ここでまた再発したら、元も子も無いからね。 11/23の大田原フルも低速ロング走の位置付けでm(_ _)m

   IMG_2196[1]    IMG_2194[1]

Comment

Name - 星峰  

Title - 

とりあえず走って違和感が無いのは良かったですね・・
2014.10.28 Tue 11:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
夕方から張りが出てきましたが、いずれ自己責任で行こうと思います。一切走らずというのもありなんでしようが、治ったからといっていきなり元のようにガンガン走れるわけではないですからね。見極めは難しいですが、いずれ自分の身体ですので(^o^)/
2014.10.28 Tue 22:25
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

ちょこランさんの方法を参考に復活しよと暗中模索しています。結局は自分の感覚だけが頼りなんですよね。
2014.10.28 Tue 23:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
人それぞれ症状や故障の程度が違いますからね。いろいろなアプローチや見極めがあると思います。そうです、最後は自分で判断するしかないのです。
2014.10.29 Wed 08:06
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - まさお

142kも走ったんだもの、お疲れ様でした。
古傷のハム大事にされてください。
東京Mまでまだあります。
またPB目指してお互いガンバですね!
自分はまだフルの予定は入れてませんが。(^^;)
2014.10.30 Thu 15:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん

 ありがとうございます。 古傷も新しい傷もありますが、走ることができるだけ幸せですね。 
 はい! 東京マラソンまで時間があるし、焦らず行けば、その先の大会もあると思っています(^_-)
2014.10.30 Thu 23:03
Edit | Reply |  

Add your comment

