目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ゆるゆるマラニック 

8/23(土)
 雁坂142kmまで、あと3週間 週末は雨模様が続き、山登りはいけていない。
 この土曜日も前夜からの雷雨で登山路がずるずるなのが予想されるのと、ここまで来て、濡れた岩場の下りで怪我をするのはいやなので、泉が岳の手前から、ダムを回って定義山西方寺で雁坂本戦開催祈願をすることに。
 4時半に目覚ましをかけたが、仕事の疲れもあり(いちおうね)二度寝するも、なんとか6時15分にはスタート。
 最初は霧雨で走りやすかったが、途中から日が差してきて厳しい闘い?

 途中立ち寄った七北田ダム 構造的は、たぶんロックフィルダム。
    ss-IMG_2041.jpg   ss-CIMG2324.jpg
 延々と山道を登り下りして、なんとか 西方寺に到着
     ss-IMG_2042.jpg    
     まずは、大会が無事に開催されますようお見守り下さいとお願いしたあとは、名物の三角油揚げと途中で買っておいたおにぎりで補給。 33kmくらいの距離はこなしていたので、ビール飲んでバスで帰ってもいいかな と思ったけれど、まぁ、家族と約束した帰宅時間まで少し余裕があるので、ノンアルで我慢。
     ss-IMG_2043.jpg
 
 補給のあとは、もう一つのダム 大倉ダムに向かって走る。 こちらはアーチダム か?
    ss-IMG_2045.jpg    ss-IMG_2044.jpg
 1時間ほど走ったところで、タイムアップとなったのと水切れで汗が出なくなったので、国道48号線の手前でバスに乗って帰宅。
 6時間で43キロは、いい練習。
    ss-IMG_2047.jpg    ss-IMG_2046.jpg

 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

雁坂に向け、着々と練習進んでいるようですね・・
異常気象で本番荒れない事を祈るばかりです・・

七北田ダムの写真を見てると、御母衣湖ダムを思い
出してしまいますね・・
で、ついでにそのダムの上に広がる雲は秋ですね・・(^^ゞ

三角油揚げ美味しそう~~ゴックン・・(笑)
2014.08.26 Tue 10:00
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

帰宅して家族とどこかに行ったのでしょうか? よさそうにコースですね。走りたくなりました。
2014.08.26 Tue 12:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
そうですね、去年のような台風はちょっと勘弁して欲しいです、面白かったけど(笑)
御母衣ダムの荘川さくら、懐かしいですね(^^)
2014.08.27 Wed 08:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
出かけたわけでは無いのですが、帰宅予定時間を知らせておいたので。
ランしたコースはアップダウンも多いですが緑も多いので楽しめました。ローディーの方達もいましたよ(^o^)/
2014.08.27 Wed 08:56
Edit | Reply |  

Add your comment