目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


左足甲と腰痛 

足の甲は2週間ほど前から、腰は1週間ほど前から痛みが出ている。
腰の方は、走る分には痛みがないが起床時は椅子から立ち上がる時に少し痛む感じ
足の甲は普段は痛みはないが10キロほど走ると痛みが出始める。アイシングを繰り返すうち痛みがで始める距離が長くなってきているのでよくはなっているんだと思うが、なかなか雁坂対策にスイッチできないのが痛いところ。

昨日は雨の中を5.7キロ帰宅ウォーキング 56分。雁坂のCP8で残り18キロだから、午前2時半迄にたどり着けば残り全部早歩きで何とかなる?なんてランキーパーを止めながら変な計算。

今朝は気休めの10キロジョグ。幸い、足の甲の痛みは出なかった。



Comment

Name - kanreki  

Title - 

時速10kmで歩き続けるってかなり大変だと思います。スロージョグのほうが楽かもしれません。
2014.07.08 Tue 08:53
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

ちょこランさんとは次元が違いますが、痛みがあると、どこまで無理していいか見極めるの難しいですよね。年と共に、痛みではなくてもあちこちの不調とうまく共存していく術を身に着けるしかないなと思うこの頃です。夫婦共に(~_~)
2014.07.08 Tue 10:06
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

今年も雁坂走られるんですね。
バス停が人に見えちゃうのが印象的です。(^^;)

足の甲の痛みは微妙に疲労骨折に近い可能性ありますから、お大事にしてください。
やはり基本はアイシングなんでしょうね。。。
2014.07.08 Tue 11:01
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 星峰

誰もかれも、何処か故障を抱えながら走るって変じゃない~(笑)
あ”お前に言われたくないってか~ぁ~・・
やはり、キ印ですね~~アハハ~~
2014.07.08 Tue 12:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
夏場に60キロを超えると、スロージョグでも息が上がって続けられなくなる時があるんですよ。結果、早歩きに(泣)
2014.07.09 Wed 08:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
本当はしっかり休むのがよいのでしょうが、つい強度を落として走ってしまいます。何事も見極めが大事ですね。
2014.07.09 Wed 08:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
雁坂は、きついのですが不思議な魅力があるんですよね。
疲労骨折、私も考えましたが日常生活には支障が無いので病院には行きにくいです(笑)
2014.07.09 Wed 08:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
あまり痛いとか泣き言は書きたく無いのですが一応記録として(笑)
ほんと、健康に生活するためにランニング始めたはずなのにね(笑)
2014.07.09 Wed 08:26
Edit | Reply |  

Add your comment

