目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

身辺雑記 

 仕事でいろんな事があって、ブログは放置 

 そこそこランはしているものの、ジョグノートに記録するのもめんどくさくなったりして(笑) まったく走っていないわけではありません。
 さくらんぼマラソンは、救護ボランティアランナーとして、途中で歩いているランナーなどに声をかけたり、少し一緒に歩いて様子を見たりしたので(言い訳)1:43ほどのタイム。
   ss-CIMG2270.jpg

 大会は、街の方々の応援、特にたくさんの子供達が、各県のボードを持って応援してくれていて、感激した。 私設エイドのサクランボもおいしかった。
 一方、ランナーのマナーの悪さには、がっかり。 スタートは予想タイムのプラカードにしたがって整列する形式。自分は、1時間30分~40分のところに並んだが、いざスタートして、ゲートを通過してもほとんどまともに走れない。 まぁ、ボランティアランナーだからいいけれど。 まともに走れるようになったのは2km近くになってから。
 給水所での紙コップの投げ捨てもひどかった。わざわざさくらんぼの畑に投げ込む人も(涙) なんだか、大会に出るのが嫌になってきた。

 翌週は、コニカミノルタのランニングクリニックのサポートランナーの仕事?をしてきた。
    ss-CIMG2271.jpg
 自分の練習方法の下敷きにしているeAのメルマガ経由で舞い込んで?来たもので、座学のあとの集団走のぺーサーをするというもの。
 ぺーサーは初めてなのと、トラックではなく距離がはっきりしないので不安だったが、なんとか設定通り走れてホッとした。 ランニングクリニックは人気のようで、参加も抽選だったらしい。 ぺーサーをしているとき以外は、参加者と一緒にコーチの話を聞いたり、体幹トレーニングを学んだりできたので得した気分。 コーチからは、肩甲骨回りが固いので走る前にストレッチをすると呼吸も楽になるといわれた。

 6/26~27と東京に出張。 会議前に朝ジョグ。
   IMG_1853.png
 茅場町に泊まるのは初めてなので、適当にその辺をぐるぐると走っていたら、なんか見覚えのあるあたりに出た。
 日本橋蛎殻町にある浜口陽三美術館 耐震工事で休館中とのこと。 銅版画なのだが、黒の使い方というか色の深さが何ともいえない.。興味がある人は秋にどうぞ。
   ss-IMG_1843.jpg
 金曜日は一日会議 会議が終わってから、新幹線までの間に皇居を2周。2周目の終わりに足の甲に痛み。1km追加して終了。 乾いた喉にハイボールが美味かった。

 土曜日は、左足の甲の様子を見ながら、土手をぐるぐるとLSD120分 途中に歩きも入れたりして16km
   IMG_1852.png   ss-IMG_1845.jpg

 途中、雨が降ったり止んだりで変な天気。シャワーのあとは、庭を眺めながら、昼から発泡酒。 
    ss-IMG_1847.jpg   ss-IMG_1850.jpg   ss-IMG_1851.jpg 
  そろそろ、雁坂対策を始めなければと思いながら、左足甲の痛みがちょこっと気になるな。
 

 



Comment

Name - kanreki  

Title - 

中間管理職は大変ですね。ランの世界でも教えるほうになって中間管理職? 阿佐ヶ谷生活が懐かしいでしょ?
2014.06.30 Mon 22:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
確かに中間管理職は大変ですが部下に恵まれてなんとかやってます。
家族との生活はいいものです(^_-)
2014.07.01 Tue 08:14
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

そのランニングクリニック受けてみたい。ちょこらんさんがペーサーってなんて贅沢。
東京宿泊はいつも悩むんですが茅場町便利そうですね。
2014.07.02 Wed 12:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

くじらさん
ランクリは無料ということもあって、競争率は高いそうです。
東銀座あたりのパックもあるのですが経理が許してくれません(笑)
2014.07.03 Thu 16:41
Edit | Reply |  

Add your comment