目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


 

先週、土曜日は南仙台走友会さんのみちのくエンジョグに参加してきた。
 今回のコースは、仙台駅から青葉城址に向かって走り、東北大学キャンパス、広瀬川マイコースを通り、Koboスタジアムまで仙台市内を走るというもの。
ss-CIMG2251.jpg ss-CIMG2254.jpg
 Koboスタの後は、電車に乗って塩竃まで移動、塩竃神社にお参りして、お昼を食べて松島湾内の遊覧船に乗船、松島海岸に着いた後は、自由行動。
 最後は、温泉に入って打ち上げという、お楽しみ満載のイベントだった。

 青葉城址の政宗像まえの悪代官様ははまりすぎ(爆)
ss-CIMG2256.jpg
 お昼は、塩竃のイオンで去年に続いてお寿司を購入 ビールも二本買ったりして。
ss-IMG_1817.jpg
 さくらみちでご一緒させていただいたサリーさんたちと一緒に、おしゃべりしながら楽しい昼食  隣では、刺身盛り合わせで宴会モードの人たちも(笑)
 つられたわけではないけど、遊覧船には、日本酒を持って乗船。 もうすっかり走る気なし。 
   ss-CIMG2261.jpg  ss-IMG_1818.jpg  ss-IMG_1819.jpg


 それでも、松島海岸に着いた後は、しまなみに出られるM会長とアップダウンのあるコースを通って、西行戻しの松公園までジョグ。 
  ss-CIMG2262.jpg
  ジョグの後は、速攻お風呂に入って、大宴会 ほんと、楽しい一日だった。
 このイベントは今年で10年目を迎え、一区切りとのことだが、来年も何か形を代えてやってほしいな
 

 さて、明日 6/8(日)は、久しぶりに果樹王国東根さくらんぼマラソンに参加予定。
 結核性胸膜炎が完治し、ランニングを再開した2004年に初めて参加した大会で、走った後のお蕎麦なんかが楽しみだったのだけれど、2007年に東京に単身赴任した年を最後に遠ざかっていた。
 先日、ナンバーカードが事前送付されてきたので、開けてみたら赤十字のマークがついていて、ちょこっとびっくり。
  ss-CIMG2269.jpg

 そういえば、エントリーするときに救護ボランティアランナーを希望するか否か選択する欄があったような・・・
 山形の6月はとてつもなく暑いので、自分が救護されないように気をつけなくては。
 
終わった後は、寒河江方面で「冷たい肉蕎麦」を食べるのが楽しみ。 長男から車を借りて移動することになるので、ビールは帰宅してからだな。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

みちのくラン楽しんで来たようですね・・
さしみを食べながらの宴会組は、さくら道参加者です。
何せ、さくらみち参加者は胃袋強いからね~(笑)

救護ボランティアランナーって趣向面白いですね・・
でも、辺りを気にしながら走るっていうのも辛いものが
ありそうですね・・(笑)
2014.06.07 Sat 17:19
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

東根さくらんぼ参加するんですね。3度ぐらい走ってますが、今年はエントリーせず残念。走って、ちょこランさんに救護されてみたかったな~(^_-)-☆
参加賞のさくらんぼが、いつも初さくらんぼでした。子供たちが「神奈川県」とかすべての?都道府県名を書いた応援プラカードで応援してくれるし、ゴール後はバスで温泉にも連れてってくれる大好きな大会。暑くなく大雨でもないといいですね♪とここまで書いて、あ、きょうじゃん!!!ボケてる~。弱い雨・・かな。暑いよりは走りやすいかもしれませんね。ファイト♪
2014.06.08 Sun 06:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
そう、お刺身宴会は、さくらみちでご一緒したゆのさんと川の道ランナーでした。お刺身、ご飯なしだとたくさん食べられないものですが、ビールでしっかり完食されてましたね。さすがです。
救護ランナー、無事に任務完了しました。
2014.06.09 Mon 08:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
東根さくらんぼマラソン いい大会ですよね。今年も、たくさんの子供達が、各県のボードを持って応援してくれて、おじさんは感激しましたね(笑)さくらんぼ農家の方の私設エイドやオフィシャルの山形特産品エイドもあって楽しかったです。ラフランスジュースにゼリー、美味しくいただきました。かおるさんも来年は是非(^o^)/
2014.06.09 Mon 08:16
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

からくちの浦霞、良いですね~。
昼間の酒はどうしてこんなに美味しいんでしょう!(笑)

救護ランナーは大事なお役目でしたね。無事終了したようでお疲れ様でした!
冷たい肉蕎麦にお酒があれば最高ですが、車だと我慢でしたね。(^^;)
2014.06.09 Mon 11:44
Edit | Reply |  

Name - たこぽん  

Title - 

ご無沙汰しておりました!
読む限り、とっても楽しそうなラン♪
ガチで走るもあり、こんな楽しいランもありで
ランニングって奥が深いですね(*^_^*)
2014.06.10 Tue 22:11
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

酔っぱらいランは禁止です? 意外に走れちゃうもんですね。
2014.06.15 Sun 13:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
山形は暑かったです。汗をかいて走り終わった後の冷たい肉そばは最高に美味しかったです。ほんと、お酒が欲しかった(笑)
2014.06.17 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
こちらこそご無沙汰してました。
いろいろな楽しみ方があるのがランニングですよね(^o^)/ 旅ラン大好きです。
2014.06.17 Tue 08:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
走り旅系のウルトラでは、ビール飲みながら走る人もいるようです(・_・;
あたしは飲み始めたら止まらなくなるので無理ですね(笑)
2014.06.17 Tue 08:48
Edit | Reply |  

Add your comment

