目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

全日本フルマラソンランキング 

5/24
 10時くらいから、20kmビルドアップ走
11'03"-10'09"-9'56"-9'43"-9'37"-9'31"-9'25"-9'10"-9'12"-8'57"
っていうか、あまりビルドアップなってませんがな  6kmアップして、14km持続走みたいな感じ(汗)
4月~6月はスピード養成なんて思いながら、インターバルの頻度も多くないしな。 
もう少し、頑張りましょう 自分。

 で、今年も発表になったランナーズの全日本マラソンランキング。 東京マラソン2014のタイムで、54歳の部 100位以内のランキング入り

 マラソンランキング
  
 2年前にギリ100位以内でランクインしてから、今年で3回目のランクイン
 古稀の恩師に、3時間を切るところを見せてくれ といわれ 今までにない量の練習をこなした。
 故障しないようストレッチのためにヨガマットを買って、貧血の薬まで飲んで臨んだ東京マラソン2014
 頑張ったと思う反面、まだ工夫というか努力のしようがあったよなと、今さらながら思ったり。 
 たとえば、お酒の量を減らすとかね(汗)  

 それでも、11月以降に月間400km近い練習を冬の仙台で3ヶ月こなすことができたのは、家族の協力と恩師との約束のおかげだし、レースで最後まで粘れたのは、応援してくれた仲間がいたからだと思う。
 
自分が頑張っているんではなくて、背中を押してもらっているんだな。 感謝しなくては。
だいたい、同じ年代でサブスリー達成している人たちがたくさんいるのだから、そこの仲間入りしない限りは、頑張っている自分が好きなんて、小っ恥ずかしくて言えないし。
 ということで、55歳でもランクインできるよう、明日からまた精進します。
 
 ていうか、字 下手すぎ  ちょこらそ? (汗) 

Comment

Name - まさお  

Title - 

3回目のランキング入り、おめでとうございます!
自分はまだランキング外。。。(^▽^;)
今年は狙います!たぶん。(笑)
2014.05.25 Sun 09:31
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~~凄い~
この年齢はランキングするだけでも大変~
まして真ん中辺りっていうのもいいかも~(^^ゞ
そう、このランクを一つでもアップしましょうね・・
2014.05.25 Sun 16:25
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

おめでとうございます。
年内フルマラソンの予定はあるのでしょうか?
来年もまた東京M?
くじ運を分けて下さいな~
2014.05.25 Sun 19:30
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

サブ3にならなくても同じタイムで走り続ければ周りの選手たちが落ちていくから順位はあがるよね。サバイバルゲームに勝ち抜きましょう。
2014.05.25 Sun 21:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
今年は一緒にランクインしましょう(^o^)/
2014.05.26 Mon 08:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
確かに50代は競争が、厳しい感じがします。
今年も頑張ります。
2014.05.26 Mon 08:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
申し込みはこれからになりますが、大田原に行こうかと。
もちろん、東京Mも狙いますがこればかりはね。
2014.05.26 Mon 08:26
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
最低でも現状維持、1秒でも2秒でもいいので更新したいと思って走ってます。
2014.05.26 Mon 08:28
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

ランクイン継続おめでとうございます♪
kanrekiさんのコメ通り、年齢あがるとともにサバイバルゲームになっていきますよね。ちょこランさん(字、ちゃんと読めるよ(^_-)-☆)の継続力に期待し、応援してます(自分はどうなのよって感じですね(~_~))
2014.05.26 Mon 09:44
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

お酒の量を減らすのでしたら私が代わりに(笑)
ランクイン、すごいです。さすがです。かっこいいです。

2014.05.26 Mon 12:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
返信遅くなってすみません。いかに落ち幅を少なくするかが生き残りのポイントと感じてます。 応援に応えられるよう、もう少し頑張って見ます。
2014.06.01 Sun 10:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

くじらさん
「代わりに」のあとには、「お酒は引き受けます」が続くのでしょうか(笑)
たぶん、減らせません(汗)
2014.06.01 Sun 10:27
Edit | Reply |  

Add your comment