目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

連休の締め 

5/4
20kmビルドアップ走のつもりが、キロ5'30"~5'00"くらいの20km低速ロング走となる(泣)
そのあとのフローリングのワックスかけは無事に終わったので、まぁ計画通り

5/5
 メニューは、2km×3 そのあとは家内と映画 
 6時くらいに起きて、7時前に練習開始 4kmアップして、キロ4'30"~40"くらいで2km×3 ダウンジョグ2km
 朝からあまり無理してもね。

 実は、仙台駅前には大きな映画館(シネコン)がない。 ショッピングモール併設とはいえ、地下鉄で長町というところまで移動してというのがめんどくさい。 9時過ぎには家を出て、ショッピングモールに着いたのは10時少し過ぎ。
 会社の福利厚生チケットでお安くみれるのはいいのだが、前もってwebでの座席指定ができないのが難点。 ファミリー向けの映画も多くて座席を取るまでに40分(>_<)  それでも、映画は面白かったし、昼からビール飲んだし、モールにあるスポーツショップで、アディゼロMANAと匠練の型落ち2足で税込み11300円弱で購入できてラッキー?
 
  ss-IMG_1805.jpg

5/6
 2足買ったうちの、匠練のシェイクダウンかねて16kmのビルドアップ
 あちこちのブログでは、シューズのインプレッションが書かれているのを目にするがが、自分はほとんどこだわりがない。
 ていうか、シューズで速く走れるわけじゃないしね。
 固いか柔らかいか、自分の足型にあうかあわないか くらいしかわかりません。
 匠練は、CSに比べて少し固め、ワイドを選んだので、あたりもありません。 
 でも、シューレースを結ぶときに、同じ締め加減なのに、左右で残り具合が違ったのには、さすがに気になり、一度外して長さを比べたら、明らかに違いが(笑)
  ss-IMG_1807.jpg

 だから、安かったのかね? 

Comment

Name - たこぽん♪  

Title - 

連休終わってしましましたね(^^;;
私はニューシューズ、なんだかウキウキしてしまいます(笑)
もちろん私なんかがシューズの違いがわかるわけないのですが(^^ゞ
瞬足って子どもたちに流行っているようですが
ホントに速く走れるのかなぁ…
ならば私も履いてみたい(笑)
2014.05.06 Tue 22:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
終わっちゃいましたね^^; 3日働けばまたお休みなので少し頑張ろうかと。駿足 大人版はアディゼロのブーストも?でも、定価販売だったので手を出せませんでした(泣)
2014.05.07 Wed 08:25
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

2足一緒に買うなんて大人買い? どんなシューズでもというわけでもないけどちょっと履いていれば足が慣れてきちゃいますね。
2014.05.09 Fri 12:18
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
2足大人買いというより、1足分くらいのお金しか出してないので(笑)
一度洗うと馴染みやすいですね。
2014.05.13 Tue 08:30
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

我が市にもやっと映画館が戻ってきました・・しかし小さいので
近郊の市にあるのから比べたら見劣りしそう・・

型落ちの靴は気に行ったのが有った時は本当にラッキーですよね~
私はとある店の店長に、お気に入りの型落ちが出たら連絡するよう
言ってあります・・はい、命令です・・(笑)

あれ~~靴紐・・こんな事ってあり??
これは型落ちしててもクレーム対象だよ~絶対抗議するべきですよ~
靴紐一本で型落ちなんておかしいもの??
しかし、ちょこランさんは良い人だからクレームは言わないでしょうね。
え?私ですか~~もち、バキバキのクレーマーかも~~(爆笑)

2014.05.15 Thu 11:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
映画を見る余裕が、最近ようやく出てきました(笑)
仙台駅前にシネコンができるといううわさもあり、家内と楽しみにしています。

靴ひもは、ソールが磨り減って捨てるシューズのものを流用する予定。クレーム言うのも結構エネルギーつかんですよね(笑)
2014.05.16 Fri 08:49
Edit | Reply |  

Add your comment