目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


4連休初日 

5/3
 お出かけ前に、300mのショートインターバルを10本 設定は66秒以内。
 66秒~63秒で10本そろえることができたのはよかったが、中途半端に練習記事を読んでいたので、つなぎ90秒のレストは長すぎだった模様(泣) 
 
 正しくは300mと300mの間を素早いリカバリージョグでつなぐというものらしい。レスト90秒だと心拍が130くらいまで落ちていたからな。近いうちにもう一度トライすることに。 アップジョグ ダウンジョグ含めて9kmの練習。

 練習のあとは、家内と野球観戦 前回は外野自由席で窮屈な思いをしたので、今回は奮発?して内野指定席3600円×2
 本当は、どこか旅行でも行きたいところだが、4月からの仕事が事故担当なので、3月の北陸道高速乗合バス事故のようなことが起きると、職場に駆けつけなければならない。マイカー旅行なら、そこで中断して時間がかかっても職場に向かえばよいが、泊まりのツァーだとそうも行かないしね。ラン練中も、防水パックに入れた公用携帯をウェストポーチに入れている始末 正直、休みの日でも落ち着かない(笑) 
 旅行代金を考えれば、二人で一日遊んで7,200円はお得なものとは、家内の弁。 感謝だな。
 指定席は、カップホルダーもついてて、いい感じ 安心してビールが飲める(笑)

 ss-IMG_1802.jpg

 ss-IMG_1804.jpg

 ゲーム開始前には、フィールド内で親子キャッチボールができたりする。

 ss-CIMG2237.jpg
 
 前回と違って、気温も高く ビールが進むこと(笑) 試合は6-1とそれなりにリードしているので、見ていても楽しい。
 ss-CIMG2241.jpg

 ss-CIMG2245.jpg

 8回に、青山投手がホームラン2発で、1点差に詰め寄られたときは、はらはらしたけれど、8回 斎藤投手、9回ファルケンボーグ投手がなんとか締めてくれて、6-5で勝利(^^) 
 いい感じで酔っ払って家路についた。  
 
 5/4の連休二日目は20kmビルドアップ走とフローリングのワックスかけの予定



Comment

Name - kanreki  

Title - 

野球観戦とちょこランさんのイメージが合いません。きっと、ビールを飲みたいので行くのでしょう。
2014.05.05 Mon 14:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
おっしゃるとおりで、青空の下でビール飲みたい一心での球場行きです^^;
2014.05.05 Mon 15:09
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ちょこランさん、お疲れさまです。晴天下の野球観戦、ビールがはかどりますね!(^▽^)/
300mのインターバルは100mのつなぎですか?短いのはキツいですよね!
日常の様子が東京単身時と違って家庭的。(笑)
2014.05.05 Mon 16:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
ほんと、五月晴れのもとのビールは最高でした(^^)
300mインタのつなぎは、その場で足踏みなどで90秒取りました。
本当は、300m疾走のあと100mを早めのジョグでつないで連続して走るイメージだったようです。
2014.05.06 Tue 11:15
Edit | Reply |  

Add your comment

