目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


4月の〆 

 4月の仕事は、ほんと、きつかった。
 4月中のイベントの日にちだけはセットされているけれど、段取りからも中身の仕込みまで新しい人たちでやってね って(笑)  でも、メンバーに恵まれたのはありがたかったな 
 おかげでみんなで、初日から全力疾走で、大きな会議も無事に終えてることができた。 
 
 先週で、まずは一山越えたので、次の有事?まで、アイドルすっかな。 
 地雷は埋まってるけどね・・・  ということで、4月からずっと左肩から背中が痛かったので、今日の5/1は休みをもらって循環器科で診断を受けてきた。 

 仕事をするなかで、自動車運転手さんの健康管理マニュアルに触れる機会があって、そこで心疾患の前駆症状のひとつとして、左肩痛というのがあったからなんだけど。 
 まぁ、心電図やレントゲン、血管の硬さ、血圧をチェックしてもらって、その痛みからは心疾患のおそれはかなり低いという結論にはなった。
 いちおう、ニトロの薬を処方するから、背中が痛くなったときに飲んでみて、回復したら心疾患のおそれがあるということで、また、考えようか ということに・・・ 
 5錠処方するけど、定期的に飲むというより、なんかあったときのためだから、いざというときのためにあちこちにおいて置くようにしてね といわれたけどさ。 あちこちってもね(笑)
 心疾患よりは、外科的なことも考えられるのでロキソニンテープをだすこともできるが? といわれたが、別に日常生活に不自由はないので断った。 
 消費税率がアップしたのに、捻挫や打撲ならいざ知らず、よくわかんない痛みのために余分な医療費使うわけにはいかないしね。

 ひと安心? ということで、午後から14kmビルドアップ走 
 4/29には1km×8のインターバルをしたけれど、あまりスピードは乗らなかったな あがりキロ4'25"が精一杯
 故障無しで走っていられることに感謝したい。

 ちなみに4月の走行距離 234km 目標は250kmだったけれどスピード系のポイント練習はできたのでよしとする。  

 家内が手入れしている鉢植えの藤とハナミズキ  なにがあっても、どんなかたちでもめぐる季節には花を咲かすというのはすごいよね。 
  ss-140501_fuji.jpg   ss-140501hanamizuki.jpg


 植物というのは、そこから動かないけれど、何かの意志を持っているのではないかと思う というか、そんなことを思うのは結構疲れているからかも(笑)
  

Comment

Add your comment

