目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

連日の帰宅ランと1km×7インターバル 

 先週 月曜日は歓迎会 19:00スタートの飲み会だったが、退社間際に本社から電話がかかってきて、
結局退社が19:20(>_<)
 職場が街に近いので部長とタクシー飛ばして19:30に会場到着 割り勘負けせずにしっかり飲む(笑)

 火曜日以降は 局長説明やプレス発表の準備なんかがあって、イベントのある日の朝は、じっとり寝汗をかいてたりして、結構追い詰められてる感じ? ストレスから口唇ヘルペスまで出る始末。
 そんななかでも通勤途中にしっかり咲いている桜の樹なんかを見ると、もう少し頑張ろうなんて思ったりして。

 IMG_1789.jpg

 連日の残業で最終バスがなくなっても自分の脚がある。バスより速いし(笑) 
 金曜日は退社が24時過ぎになって、人影の消えた街を走って帰った。お風呂に入りながら、仕事の資料を読み込む。そのあとも家内が用意しておいてくれたつまみでひとり偽ビール飲みながら、さらに資料を読み込む。
 本社にいた頃ならいざ知らず、仙台に戻ってまで、なんでこんなに苦労するかな と 一瞬情けなくなるが、まぁ、やるしかないよね。  

 土曜日は一週間の疲れからか、10時過ぎまで惰眠。家内と朝・昼兼用の食事をして、仕事の資料を再度チェックしてから歯医者さん。家内に大崎八幡宮の桜がきれいだよ といわれ、少し遠回り。 
  ss-IMG_1793.jpg
 風に花びらが舞ってきれいだった。 
 歯医者さんでは、治した奥歯と入れ歯の位置調整で、治療終了。 これからはおかしいと思ったら、すぐ行くようにしようと思う。
 歯医者さんのあとは、ラン練  メニューはメルマガのベストランで紹介されていたスピードレベルを落として、つなぎを短く、本数を多め というスピード持久力導入練。 
 ということで、1kmをキロ4分20~30秒 つなぎは200mジョグで7本を設定。 メルマガでは7~10本だったが、とっかかりだからね はじめは軽めに(笑)

 4kmアップジョグ(20'55")してから インターバル開始

 4'12"(168/159)
 4'17"(171/163)
 4'11"(170/163)
 4'10"(172/164)
 4'03"(175/166)
 4'03"(176/171)
 3'56"(178/170)
 つなぎ200ジョグは80秒~90秒くらい

 ダウンジョグ3kmで トータル15kmくらいで練習終了 後半 ペースがあがってしまったが、もう少し押さえて本数を多くした方がよかったかな と反省。 明日は16kmくらいのビルドアップ走の予定

Comment

Name - かおる  

Title - 

相変わらず大変そうですね。でもバスより速い脚があるってステキ♪ とっても便利だし・・。消耗しないように大事に使わないと(^_-)-☆ 
2014.04.20 Sun 21:02
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

管理職って大変ですね。今や閑職で外野ですから楽なものです、と思っているうちに中心部に巻き込まれそうです。
2014.04.20 Sun 21:43
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

忙しくて大変ですね。
そんな中で、時間作ってランして様子がブルーの行進から分かります。
奥さまの支えに感謝でしょうね。
次なるレースは?
2014.04.21 Mon 11:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
コメント遅くなってすみません。
バスより速い足、残業の時には便利です。
4/25でなんとか一山 越えました。 連休はのんびりできそうです。
2014.04.27 Sun 13:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
コメント遅くなってすみません。
ほんと、大変です 給料はそんなに高くないし、70時間以上残業しても手当てはつきません(涙)
2014.04.27 Sun 13:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
コメント遅くなってすみません。
精神的にも大変でした。
ブルーの行進は、最終バスがなくなって仕方無く走って帰ったためです(笑)
ほんと、家内には感謝です。
5/11 八戸でうみねこマラソン(ハーフ)を走ります。
2014.04.27 Sun 13:41
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

なんか、お疲れ様です!
終バスが無くなるまで仕事してるのに、
バスより速い脚で帰宅なんて凄い(´゚Д゚`)
割り勘負けしない様な努力は私にも真似できるかな…(笑)
ハーフレース楽しんで来てくださいね(*^_^*)
2014.04.30 Wed 23:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
バスより速いのは、近道だから?(笑)乗り換えもないしね。
レースのあとの中学の恩師や同級生達との打ち上げが楽しみです(^^)
2014.05.01 Thu 17:07
Edit | Reply |  

Add your comment