目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

東京マラソン2014 目標 

東京マラソンの設定ペースをどうするか迷いに迷ったが、

・ロング走のペースの平均がキロ4’35”前後から伸びてこなかったこと。
・ペースインターバルでも中盤までの目標であるキロ4’10”での走行ができなかったこと
・単独走でキロ4’25”あたりがややきついが最後までいけそうな感じであること
・先週末の大雪から、ほとんど練習ができていないこと

を踏まえ、レースペースはキロ4’20”と決定 30kmまでをキロ4’20”で入り、
あとはキロ4’25”で粘れるだけ粘る。
タイムは3時間5分切りを目標とすることに。

スタート時のロス30秒を含めた各地点の通過予想時間はつぎの通り。応援いただける方は、参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

コピー東京マラソン2014通過予想-2

2/22(土)は11時過ぎに東京駅に到着する新幹線で状況、そのまま、ビッグサイトにいってナンバーカードをピックアップしたあと、阿佐ヶ谷のホテルにチェックイン
善福寺川緑地で軽くジョグした後は、おとなしく体力の温存をはかる予定。

2/23(日)は07:30にハイアットリージェンシー前で、A体調たちと落ち合い、ウェアや応援ポイントの確認をする予定。
honeyさんも、是非、どうぞ。

今年は、家族がゴール付近に応援に来てくれるので、ゴール後は奮発?して箱根の保養所に家族旅行(^^) 
なので、打ち上げには参加できませんm(_ _)m 

仙台は、今日も雪 午後からトレミランの予定だけれど、どうなることやら。

Comment

Name - たこぽん♪  

Title - 

青梅は残念でした(/_;)
来週の東京は雪にならないことを祈るばかりです!
ご家族が応援のランは気持ちが上がりますね♪
2014.02.16 Sun 01:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

 たこぽん♪さん
 地元の人たちの熱意で何とかなるのではと思っていたのですが、除雪がまにあわないと判断されたようですね。残念でした。
 ほんと、3週連続の雪は勘弁して欲しいです 雨もね(笑)
 過去5回 東京マラソンのあとはそのまま飲み会突入でしたが、温泉で自分の身体をいたわることも必要なお年頃と判断してのプチ家族旅行です。
2014.02.16 Sun 16:47
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

思わぬ?大雪が続き、練習に支障をきたしてしまいましたね~(~_~)
その中でもしっかり自分の状態を分析して目標設定。去年あたりから自分や家族のことで精一杯で今年もたぶん応援には行かれないと思いますが、3時間5分切、楽しみにしています。

レースまで体調維持して怪我しないで、ちょこランさん、ファイトです(^.^)/~~~
2014.02.18 Tue 08:42
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

東京Mですが打ち上げに間にあうように走っていけばいいと思っていたのですが、それがなくなったので応援にいくどうかは未定です。ゴメンナサイ。
2014.02.18 Tue 11:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
二週連続の大雪は想定外でした囧rz
前向きに考えれば、暮れから一月末までの走り込み期間にしっかり外練出来たのはかなりラッキー。トレミで40キロはねぇ(笑)
良い報告ができるよう頑張ります(^-^)/
2014.02.18 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
いえいえ、どうぞお気になさらずに。
また、機会を作って上京しますのでその時はよろしくお願いします(^-^)/
2014.02.18 Tue 21:18
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

大雪でかえっていい調整が出来てるのではないでしょうか?
打ち上げでお会いできるなら応援と思っていたのですが、今回は体調も良くないので失礼させていただきます。
先日honeyさんとお会いする機会があり了解していただきました。
奥さまと娘さんの応援でベスト更新できますように!
いずれ皆で乾杯できること、楽しみにしてます~♪

2014.02.19 Wed 14:33
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - para

ご家族が応援に来るレース、、凄く久しぶりなのでは!?
これは頑張らねば、ですね。
東京Mのあの独特な雰囲気、目一杯楽しんで粘って下さいね!!
2014.02.20 Thu 23:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
いや、雪には参りました(^^;;
深刻な被害を受けている方々から見ればたいしたことではないですけどね。
Facebookにラップが投稿されるようですので、そちらで応援よろしくお願いします(^-^)/
2014.02.21 Fri 18:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

paraさん
そうですね、2010仙台国際以来かも。
ヘロヘロにならない程度に頑張って粘って、箱根で美味しいビールを飲もうと思います!
2014.02.21 Fri 18:47
Edit | Reply |  

Add your comment