目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

トレッドミル 

仙台は日中は晴れ間が出るが、あまり気温が上がらない。 
自宅前の歩道の雪かきをする市民も、それほど多くないのであちこち雪が残ったまま。
通勤ランをする人もちらほらいるが、自分の場合は帰宅ランで暗くなっているので転倒が怖くてできない。
マイコースもでこぼこの圧雪状態から凍結してしまっているので、LSDはできるが心肺に負荷をかけるような練習はできない。

ということで、会社の福利厚生を利用して、仙台駅前のフィットネスクラブの法人メンバーカードを作った。
法人メンバーカードといっても、その都度、利用料金1570円を払うのだけれどね。
公営の体育館などのトレーニングルームも探せばあるのだろうけれど、トレミは絶対数が足りずに順番待ちや一回30分の制限があるので・・・

でもって、昨日 早速、トレミを利用して室内ランニング。
勾配1%をつけて
10km/hから13km/hまで、スピード上げながら2kmずつ走り、14km/h×1km 11km/h×1km 14km/h×1km 11km/h×0.5km 14km/h×0.5km とプチインターバル。
最後はクールダウンジョグ0.3kmの合計12.3kmを1時間5分くらい。 もう少し走ってもよかったのだが、慌てていてドリンクを用意していなかったので、喉がからから。
風が当たらないので汗だくでシューズまでぬれてしまった。 
路面を走るのとは違うけれど、雪道のように転倒の心配無しで心肺に負荷をかけられるのはありがたいかな。 
終わった後は、プールで久しぶりにスイム^_^

この週末も雪模様 トレミの台数も多いし、時間制限は無いということなので、ドリンクと替えのTシャツを用意して20km走ろうかな

Comment

Add your comment