目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

大雪の影響 

先週の土曜日は、午前中に20kmビルドアップ
ペースは4分55秒→4分36秒→4分32秒→4分23秒 ラスト5キロは4分15秒くらいまで上げたかったのだが、上げられず(涙) 今の実力だから仕方ない。
練習後、家内と洗濯機を買いに行く。
途中から予報通りの雪になる。
帰宅する頃には真っ白


日曜日には、ものすごい積雪。

完全休養日にしようか、マイコースの除雪に行くか迷っていると総務部門からメール。構内除雪の対応に苦慮しているとのこと。総務が担当なのだから、と突き放すことも簡単だが、月曜日の業務に差し支えると職場全体の問題になるなぁとおもい、長男の車を雪から掘り起こして、休日出勤。
あちこち連絡をしてみたが、記録的な大雪で除雪業者の手配がつかない。
ただ手をこまねいていても仕方がないので、出勤してきた職員と手分けをしてマイカーで構内をひたすら走り回って圧雪にする。最後に人海戦術で出入り口の除雪が終わった時には19時近かった。

月曜日は交通障害が予想されるので、朝焼け眺めながら早めに出勤。

除雪できなかったマイコースは、細い踏み跡があるだけ。

この先の調整練習が思いやられる。
火曜日の祝日は午前中は洗濯機の配達待ち。午後からコースの除雪をしようと思ったが、日曜日からの職場の除雪疲れと肩の痛みで100メートルで挫折(涙)

日曜日に行うつもりだったレースペース走のスライドは諦めて90分のLSDに変更。トレランシューズで12km。
今朝の時点でもこれだけ残っているし、凍結しているので、今週末までに溶けるとは思えない。
ここまで来たら焦って仕方がないが、何か考えないとまずいな。

Comment

Name - たこぽん♪  

Title - 

東京もびっくりする様な雪が降りましたが
びっくりの度合いが違う降雪量なんでしょうね(゚∀゚ ;)
9日、荒川河川敷の赤羽ハーフも前日に中止が決まっていたようです。
雪かきもトレーニングも苦労しますね゚(゚´Д`゚)゚
東京までうまく調整して爆発して下さいね(*^_^*)
2014.02.12 Wed 23:34
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

明日から東京も大雪になるようで練習計画が狂ってしまいます。ちょこランさんは今更練習を重ねても大した成果はないと思うのでゆっくりと飲むだけでいいのじゃないでしょうか?
2014.02.13 Thu 08:10
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
仙台はまだあちこちに雪がうず高く残ってます。
今週末も大雪の予報 青梅もちょっと心配ですね。
2014.02.14 Fri 07:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
仙台もまた降りそうです(。-_-。)
確かに、今さら走り込んでも疲れが残るだけですが、体重調整が必要なので(笑)
昨日はジムのトレッドミルで12キロのビルドアップをしました。
2014.02.14 Fri 07:43
Edit | Reply |  

Add your comment