目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


2km×5 

1/19
 首都圏では、フロストバイトや千葉マリンなんだよな なんて思いながら着替え。
 千葉マリンは、2009年に一度参加したことはあるけれど、東京の西から、江戸川を越えて行くのが大変だった記憶が。
 2010年からは、横田のフロストバイト 飛行機好きなので目の保養になるし、レース後のアフターが楽しかったな。
 来年は、フロストバイトに行こうかな

 コースに出ると、今日も強風(>_<) 今日のメニューは昨日の30km走とのセット練習の2km×5本 
 下流側への1kmはいいけど、折り返しの1kmはきついだろうな まぁ、やるしかないと思いながらまずは6kmアップジョグ。
 だいぶ疲労もたまってきているので、しっかり温めないと、肉離れとか起こしそうだし。
 キロ5分半くらいで走るとだいぶ身体も温まる。 スーパーヴァームを飲んだせいか、6kmで結構汗が出ている。 
 オーバーパンツとウィンドブレーカーを脱いで、軽く給水して、2kmペースインターバル開始。 
 8'31"(171/161)
 8'30"(169/161)
 8'24"(169/161)
 8'28"(168/161)
 8'33"(171/162)
 つなぎはメニューにしたがい200mジョグで180秒 心拍が120付近まで下がっていたので、もう少し短くてもよかったかも。 追い風の1kmはキロ4'05"くらい 向かい風の1kmはキロ4'25"あたりまで落ちてしまう。最後5本目の向かい風はきつかった(言い訳)
 ダウンジョグ2kmをして、合計18.8kmで練習終了 終わったあとは念入りにストレッチ。
 2kmのペースインターバルなら、8'20"~8'25"くらいでまとめたいところだが、いまひとつなタイム。それでも、ベタ遅れにはならなかったのでよしとする。

 今日の走行距離 18.8km
 今月の走行距離 261.7km

Comment

Name - kanreki  

Title - 

今回横田に駐機していたのは4発のジェット輸送機?で水平尾翼が垂直尾翼の上についているやつでした。型式は知りませんが、そばに寄って見たくなる飛行機でした。
東京マラソンでちょこランさんの歴史的瞬間に立ち会いたいと思っています。
2014.01.21 Tue 09:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
4発の輸送機はC-5 ギャラクシーでしょうか。
基地の航空祭で中に入ってキーホルダーを買った思い出があります。

東京マラソン、去年より練習は積み重ねていますが、走ってみないことにはなんとも言えませんが、あと1ヶ月最後まで努力します。
2014.01.22 Wed 07:33
Edit | Reply |  

Add your comment

