目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

大腸内視鏡検査 

1/16
人間ドックの腫瘍マーカーCEA高値と潜血陽性をふまえた内視鏡検査の日。
朝から絶食し、腸内洗浄用の下剤を飲む。3度目なので、そこそこ要領はわかっているが憂うつなことは変わりない。
排泄するたび、体が冷えてくるし、脱水気味になり唇がかさかさになってくる。
11時頃に洗浄完了の感じになる。
12時半の予約にあわせてバスで病院まで。あー、腹減った囧rz
病院で受付を済ませて、13時過ぎに問診。検査が始まったのは14時少し前。
カメラを腸の奥まで挿入するのだが時々引っかかってうまく進まない。お腹を揉まれたりしてなんとか到着?
そこからは比較的楽に検査が進む。モニターで自分の内臓を見るというのも変な感じ(ー ー;)
幸い、ガンやポリープは見つからず、今回もセーフだったので、まあ一安心。
帰宅後、お腹の張りもさほどではなかったので、16キロのビルドアップ走。
脱水気味だったのか、キロ6から入ってキロ4分45までで精一杯? というか、早く偽ビールが飲みたくて16キロでやめちまった?
偽ビール飲みながら、タイム整理していて、あと2キロ追加してもう少しペース上げるべきだったとプチ凹み。
まあ、異常なし走れただけでもいいよね?

Comment

Name - kanreki  

Title - 

大腸検査より脳内検査をして、なぜ、そこまで走るのかの原因を探したほうがいいと思います。
2014.01.17 Fri 23:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
 大腸検査のあとくらい、ゆっくりしてもいいかな と思ったのですが、時間があるのにもったいないと思い走ってしまいました。自分でもなにがもったいないのかよくわかりません(汗) やはり、そうすべきですかね(笑)
2014.01.18 Sat 14:50
Edit | Reply |  

Add your comment