目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


2km×4本 

1/12
 前日に35km走を何とかクリアしたので、お気楽LSD120分(^^) 相変わらず、西風が強いので、昨日、そこそこ頑張っておいてよかったなぁ と思いながら走っていたら、大回り2周目でお腹が痛くなる。
 ティッシュ持っていたのでよかったな(笑)
 6.3kmを3周して、100mの流しを5本して練習終了。

1/13
 メニューは、お正月休みに強風で1kmのインターバルでごまかしちまった2km×4のペースインターバル。
 庭の植木なんかの雰囲気を見ても、風が強いのがありあり・・・ あぁ、どうすっかなぁ なんて思いながらコーヒーを飲む。テレビの天気予報は、最高気温1度(>_<)  
 お昼ご飯を食べても風が収まりそうにないので、まぁ、やるだけやって、高校サッカーを見ようとわけのわからない動機付け。
 スーパーヴァームを飲んで、着替えをして土手にでる。やっぱ、風強し(笑) 
 4kmアップジョグして、身体が温まったところで、ペラシャカの上下を脱いで、2kmのペースインターバルを開始。
 入りの1kmは追い風なのだが、あまり突っ込みすぎずペースをコントロールするイメージで。 レストは90秒

8'33"(174/161)
8'31"(173/164)
8'27"(174/165)
8'27"(174/166)

 キロ4'10"に収められなかったが、レストは90秒で守れたし、強風の中でも前々回よりはラップは安定していたのでよしとする。 家族が用意してくれていたお風呂で太もも温めてストレッチ ありがたい。
 
今日の走行距離 16km
今月の走行距離 182.4km
 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

東京でも凍えているのに仙台はもっと寒くて雪が積っているはず。よく走っていられますねえ?
2014.01.14 Tue 12:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
本当、寒いですっ! 手はしびれるは息を吸うと鼻の奥が痛くなるはで、こんな中でも走る自分がバカみたい と思いながら走ってます。
まあ、自分だけじゃないし(笑)
2014.01.14 Tue 17:39
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

最近、あまり寒さを感じない・・ってか、ちょっと走ったら
暑くなって手袋もネックウゥーマーも いらない状態です。
止まったらすぐに 寒いですが・・
血のめぐりがいい??と、解釈しとこ・・か?!(笑)
2014.01.14 Tue 20:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

honeyさん
寒さをあまり感じないとはうらやましいです(>_<)
こちらは、走っていると指先がかじかんできます。
あたしは血が足りないんですかねw
2014.01.16 Thu 08:53
Edit | Reply |  

Add your comment

