目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


35km走 

1/11(土)
 冷え込む! と脅かされてた割には、庭は穏やか。
 コーヒー飲んで、お餅を3個食べて、10時半くらいから、着替えをして土手に向かう。 庭に出たときは、晴れていたし風もないと思っていたのだが、土手にでたら西風強し! 
練習メニューは35km走だが、仕上がり具合を見たいと思い、30kmでどのあたりのペースまで押していけるか、チェックしてみようかと思っていたのだが、一気に戦意喪失(>_<) 
 ありゃぁ と思いながら、股関節回しや太もも裏のストレッチをして、練習開始。 下流側に向かうときは、追い風なのでそこそこいい感じで走れるが、折り返すと一気に向かい風。 たまにまっすぐ走れないくらいの強風・・・
 身体も温まっていないので、「30km走じゃなくて、適当に2時間も走ればいいんじゃないの? 30km走は明日でも来週でもいいんじゃないの?」と弱小の自分がささやく。
 「明日も来週もさぁ たぶん西風だよ 東北の冬、なめてんじゃねーの? それに去年の東京マラソンだって、強風だったろ? 追い風の時もあるんだから、そこだけでもしっかり走れよ」 なんて、思ったりもするがペースは上がらない。途中、30kmで止めようかと何度か思ったが、どこまで押していけるかチェックできないペースで30kmを終わったら意味がないよなぁ と 自問自答しながら走っているうちに少し身体が軽くなってきて、20km過ぎからは一応ペースが維持出来た。30km終わったときも、へろへろではなかったのでもう一本(5km)に突入? 
なんとかペースを上げて走り切ることが出来て、ぐだぐだにならずに練習終了。 でも、仕上がり的には微妙だな。

25'09"(161/147)
25'31"(161/152) 
24'46"(156/147)
25'05"(162/158)
24'24"(164/154)
24'15"(166/161)
23'37"(171/165) 2:52'51" 

明日は、LSD120分

あ、夕方にBS-NHKのランスマ 見ていたら 三浦半島82km走が取り上げられていて、星峰師匠が映ってました(^^)

Comment

Name - かおる  

Title - 

そうなのそうなの。ランスマ、星峰さんしっかり写ってましたよね~。ってそっちか・・失礼しました。

弱い自分に打ち勝ってご立派です。横浜でも十分寒いのに~。風も冷たいのに~。ちょこランさんは東北で練習積んでるんだったと今更・・・本番、天気いいといいな~。
2014.01.13 Mon 14:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>かおるさん
ほんと、ランスマびっくりしました(^^)

 適当に切り上げる理由(ペースあがらない、太もも違和感ある、疲労がたまってる?無理すると故障するのでは?etc)はいくらでも見つかるのですが、終わったあとに自己嫌悪しながらお酒飲むのがいやなので(笑)
 それに大事な時間を使ってますのでね。一つでも、いいことを見つけて練習を終わりたいです(^^)
2014.01.13 Mon 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment

