目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファスタブル 

バスに乗っている時間は、iPhoneで、なんとなく英語のニュースなんかを聞き流している。
本社出向先から戻ってきて、輸入車の案件を扱うこともなくなったので海外に仕事で行くことはないけどね。
聞き流している中で、聞き取れる単語があるとちょこっとうれしくなる程度なんだけど^^;

その中で、よく聞く?単語?に「ファスタブル」というのがある。
話のはじめに出てくる・・・ フェスティバルとも聞こえるし、ずっと、意味がわからなくて「first」か「fast」に「可能」の「able」がくっついた単語かぁと思ってiPhoneに入れている辞書ウィズダムで引いても出てこない。

困ったときの検索というわけではないけれど試しに「ファスタブル」とカタカナでネット検索してみたら、同じように聞こえている人がたくさんいるみたいで、いろいろ記事が出てきた。

答え?は「first of all」「まず第一に」とか「まず初めに」という意味とのこと。
話の初めにでてくるわけだよね^^;

こんな単語はkanrekiさんなら、一発で聞き分けるんだろうな と思いながら、謎がとけてスッキリの夜(≧∇≦)

Comment

Name - kanreki  

Title - 

英語を映画で勉強するクラスに入っていた時、なんかい聴いても聞き取れない単語を台本で見ると実に簡単な単語なことが山ほどありました。英語のヒアリングが一番難しいかも。
2014.01.11 Sat 10:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
 聴き取れない単語で調べていたら、CNN.COMが「シーエヌエヌ奪還」に聞こえるという記事にあたって笑いました。 
 何回も聴いてから、紙を見に行く方が身につくらしいですね。
2014.01.11 Sat 16:44
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。