目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

新年おめでとうございます 

1/1
 みなさま あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

 2014年の目覚めは、軽い二日酔い? そういえば、大晦日は、ビール飲んでから、日本酒4合瓶をひとりであけてしまったことを思い出す。
 練習メニューは「ジョグ」なので、例年通り、末広がりの8kmをのんびり走っておしまい。初日の出というには、遅すぎ(笑)

  ss-IMG_1681.jpg

 
 ニューイヤー駅伝なんか見てから、家内と戌亥の守り神の大崎八幡宮に初詣
  ss-IMG_1683.jpg
  穏やかな年明けとなった。

1/2
 外を見たら雪(>_<) 練習メニューは、2km×3本 レストは100秒  一応、着替えをして、室内でストレッチをしてから、外に出る。コースは、一部圧雪だが走れない状態ではない。 がっ、ものすごい西風(>_<) 右太もも裏に違和感があるので、股関節回しをしたあともう一度念入りにストレッチをするが、寒くて仕方がない。
 ひとまず、アップジョグ開始 下流側に向かうときは追い風でそれほど寒さを感じないが、折り返してからがきつい。
途中から吹雪いて来るし・・・
 4kmアップしながら、1km×6にすることに。レストは1kmのスロージョグ。理由は200mジョグだと折り返しが向かい風地獄の1kmインターバルになるから・・・ と新年早々弱気モード(涙)

4'04"(166/157)
    R6'02"(165/147)
4'04"(170/164)
    R6'16"(170/148)
4'02"(172/163)
    R6'21"(172/147)
3'54"(169/160)
    R6'33"(170/144)

 3本目あたりから、右太もも裏に軽い痛みと違和感が出始めたこと。レストのスロージョグでも痛みを感じたことから、無理せず4本で終了。 
 そもそもつなぎの時間が疾走時間の1.5倍もあると、インターバル練習の効果も薄いと思われるので、最後までやり遂げることにどれだけの意義があるかわからないしね。
 ということで、足の様子を確認しながらダウンジョグを2km行って、トータル14kmで練習終了。2km×3はどっかにスライドしようとおもう。 明日は、レスト

1月の累計走行距離:22km
  

Comment

Name - kanreki  

Title - 

元旦、吹雪の中のランなんてお疲れ様。こちらは暖かくて絶好のラン日和でした。今日2日は休養日で朝から飲んでいました。
2014.01.02 Thu 22:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
高幡不動尊初詣ランは楽しそうでしたね(^^)
東北の冬場のランは、気象条件との戦いだったりします。
ちょっと大げさですけど(笑)
今年もよろしくお願いします(^-^)/
2014.01.03 Fri 09:18
Edit | Reply |  

Add your comment