目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

30km走 

12/29は、家内とバスツァーで鶴岡、寒河江方面へ。 山形はすごい雪だった。 ドキドキ?しながら、仙台に戻ると道路は完走していたので一安心?

12/30 
 雪の土曜日からスライドした30km走。 家内が用意してくれた炊き込みご飯と稲庭うどんのダブル炭水化物の朝食を摂って、一休みしてスーパーヴァームを飲んで練習開始。
 12/21は25kmでからだが動かなくなる失敗練習となっただけに、ちょっと不安。
 最初から一定ペースで入り、途中で潰れると練習の甲斐が無いので、キロ5で入ってどこまで上げられるかという設定でスタート。

25'01"(158/146) 5'00"/km
23'52"(166/154)4'46"/km
23'37"(160/153) 4'43"/km
23'21"(190/149) 4'40"/km
22'44"(161/156) 4'33"/km
22'23"(165/159) 4'29"/km

 1本目(5km)が終わった時点で汗がだいぶ出たので、ウィンドブレーカーとオーバーパンツを脱いだのがよかったのか、脱水にもならず、ペースも上げていくことが出来た。
 最後の10kmはキロ4'30"で安定して走ることが出来たし、もう5kmくらいは行けそうくらいの余裕は残せた。 
 平均すると4'42"/kmなので、仕上がりとしては微妙なところだが、30kmしっかり走り切れたことは収穫か。貧血の薬も効いているのかも(^^)
 明日は、今年最後の練習 500m×8本のペースインターバル。

今日の走行距離  31km
今月の走行距離 421km

Comment

Name - まさお  

Title - 

いい感じで仕上がっていると思います。
最後余裕を残しているのも嬉しいですね!
そして大晦日にも最後のインターバルとは気合いが入ってます!
12月は距離&質ともに充実した内容でしたね。
お正月は少しゆっくりですか?(^^)

2013.12.30 Mon 18:15
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
 残りの期間を考えると、キロ4'40"くらいで入って、4'25"くらいで上がれればいい仕上がりなんでしょうけど、30kmビルドアップ出来たので素直に喜ぶことにします(^^) お正月は頑張りすぎない程度に頑張ります(笑)
 もちろん、お酒も飲みますよ~(*^_^*)
2013.12.30 Mon 23:46
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

キロ5からの30kmBUラン、お見事です。
今日も頑張られるんですね。応援してますが真似できません(笑)
2013.12.31 Tue 10:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

cujiraさん
この辺くらいまではなんとか行けるのですが、ここから先のペースアップがハードル高いんですよね。もう少し頑張ります。
2013.12.31 Tue 12:11
Edit | Reply |  

Add your comment