目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

判定区分D2 

そろそろかなぁ なんて思っていたら昨日、職場で12/4の人間 ドックの結果が入った封筒を手渡された。

ドキド キの胃カメ ラでの生検結果は「悪性所見なし」だった。

一方、 便潜血が陽性で、いつもの?腫瘍マーカーCEAが6.7で5.0の基準 値越え

白血 球、赤血球、ヘモグロビンなどが基準値を下まわり、貧血?
あと は、γ-GTPとRF(リウ マチ反応)が基準値超え
という ことで、判定区分D2 要精 密検査となった。

12/24にお休 みをとって再検査に行くことに。
白血 球、赤血球の減少は、ランニング量と関係あるのかな。
再検査 前日の12/23の練習 メニューは、きついと感じる強度で500m×6~10
うー ん、どうすっかな。
12/24の病院後にスラ イドすると12/25の2km×5と連続 になるし・・・ 

2km×5を12/26にスラ イドすればいいのか
でも、 せっかく時間の取れる休みの日のポイント練習しないってのもな・・・ 

と、悩みながら帰宅ラン 11.5km
上がり1キロは4分07秒
前日に坂ダッシュ15本した割には、筋肉痛などはほとんどない。練習後にストレッチ繰り返しているおかげ?
このまま、故障無しで残り2ヶ月行けますように。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

実業団の女子選手並みの練習で貧血なのでしょう。γ-GTPは飲みすぎでしょう?
私も勝田に向けて練習スケジュールを、なんて遅すぎです。30km走を2、3回入れるだけです。
2013.12.19 Thu 11:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
飲み過ぎは自覚してますが、貧血傾向が気になります。
タイムに直結するので^^; 再検査の時に、鉄剤を出してもらえないか頼むつもりです。
勝田まであと1ヶ月ですね。+20%→+10%パターンの30km走はぜひトライして見てください(^-^)/
2013.12.20 Fri 07:48
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

働き盛りの中、健康第一!
飲み過ぎより練習し過ぎ?に注意して下さいね。
2013.12.20 Fri 10:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
オーバートレーニング気味なのか、身体が思ったように動かないんですよね
休むときは休まないとダメですね。
2013.12.21 Sat 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment