目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


3回目の30km走 

11/9 
 昨日は、三日ぶりの職場と言うことで、決裁が山積み あと、空けていた間の事案報告などであっという間に一日が終わる。 夜は、部門員との飲み会なのでレスト。2次会も誘われたが、管理職がいない方が盛り上がるだろうと思い、多めに会費を置いて帰宅。それに、ロング走が出来るのは、週末なので二日酔いでだらだら走っても、もったいないし・・・ なんて、いいながら充分一次会飲み放題で飲みましたけど(汗)
 
 で、3回目というか3週目の30km走。 コーヒーとロールケーキのなんじゃこりゃ朝食を摂って、9:30頃からスタート
 ウェストポーチには、最近定番のブドウ糖タブレット 今回も10km、20kmで補給。 あくまで余裕残しの30kmなので、最初からペースは設定せず、自分で30kmを余裕を持って走り通せるイメージでスタート、あとは身体なりに。
結果は以下のとおり

25'37"(149/138)
24'22"(164/150)
24'09"(159/151)
23'54"(158/155)
24'01"(166/156)
23'39"(166/163) 2:25'44" 

 キロ5'07"から入って、4'44"で上がれたのでまぁまぁ? 30キロ通じての平均心拍も152で2回目の30km走とほぼ同じ 特に追い込んだ感もなく、前回より平均ペースは上がっているので、少しずつ成果が上がってきている模様。 二次会に行かなかった甲斐があった? 
途中で、右膝回りと左くるぶし外側に鈍痛が発生したが、様子を見ているうちに収まった。シャワーのあとにアイシング。 明日は、LSD180分

今日の走行距離   30km
今月の走行距離 131.56km

Comment

Name - NEKO  

Title - 

1月の勝田に向けて30km走もやらなくては・・・と思ってます。
最近20kmも走ってない。
府中のハーフは出たとこ勝負?
練習のつもりで気楽に走るつもりです。
ちょこランさんのアドバイスどおり、15km走を取り合えずしました。
10km前後でもラストの1kmはスピードアップしてます。
2013.11.11 Mon 12:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
府中多摩川の後に勝田フルでしたね。府中の後に、一週間は軽く練習して身体休めて、20キロ、25キロ、30キロと1週間ごとに距離を増やすのはどうでしょう。
いきなり30キロと意気込んでも、走りきれないと凹むし、疲れきって翌週以降の練習に影響出ると走った甲斐がないので。ラン練は、点ではなく、線をつなげるイメージで(^o^)/
2013.11.12 Tue 07:58
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

毎月300km以上走っていると故障とすれすれのような気がします。
400kmとか500km走っている人もたくさんいるでしょうから、そんなこともないのでしょうか? 私は月200kmくらいが適度のようです。
2013.11.13 Wed 12:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
実は故障すれすれだと思います。
それもあって、走った後のストレッチに時間をかける、まだまだ行けると思っても、余裕が少しあるくらいでやめておくよう、心がけてます。
ヨガマットもケアをしようと思って買いました(^_-)
2013.11.13 Wed 18:28
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

練習量が少ない私なんかが故障している場合じゃないよなぁ…
てな気持ちになりました(笑)
またまたまた30kお疲れ様でした♪
ストレッチって大事なんですね…
整骨院に通って初めて感じました!
2013.11.15 Fri 00:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
これから東京マラソンまで週末は30km走が続きます
故障しないように気をつけます。
ストレッチ いろいろ理論はあるようですが、大事だと思ってます(^^)
2013.11.16 Sat 17:15
Edit | Reply |  

Add your comment

