目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

研修 

火曜日から柏の研修所に缶詰(。-_-。)
といっても二泊三日だけど。
研修所の前は柏の葉公園 となるとランニングパックは必須。
オリエンテーションで自己紹介した時に、20年くらい前に別な研修所で一緒に走った他支社の方を発見(*^_^*)
懇親会の時にあいさつすると向こうも覚えていて、やはり、走っているとのことで、お互い感激。
翌朝、一緒に10キロ強をラン。走りながら、夜も走りたいのだけれど食堂のラストオーダー18:30だと厳しいよね、と言われる。自分は、周回の最後にコンビニ寄ってお弁当とお酒買って、シャワーしてからゆっくり食べますよ、とアドバイス?
じゃあ、夜も走るかな、でも、グループが違うから夜は自主練だね ということに。
研修終了後、柏の葉公園外回りを4周 12キロ
街灯が多くて足元がしっかりしている1.7キロ弱区間はペースアップ ?
きちんとラップはとらなかったが7分くらいで走っていたのでキロ4分15秒くらい? 少しずつスピード持久力系の練習も取り入れないとな。
最終周回でお弁当など買って、研修所に戻り、飲酒可能なスペースに行くと同じように走って、弁当調達したメンバーが2名(笑)それぞれが調達したお酒を飲みながら話をしていると、朝ランした仲間も登場! 四人で仕事の情報交換そっちのけでランニング談義に花が咲く。
なんだかんだで、最終日の朝も走ろうということになり、今朝は雨の中、6キロラン。
研修もためになったけれど、ラン仲間との思いがけない再会もあったうえ、トータル28キロ走ることもできて充実した三日間。
あぁ、走るって素晴らしい(^o^)
画像は柏の葉公園早朝の十月さくら
       

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ラン研修会だった? 本当の研修の中身は先刻ご存知の内容で眠っていても平気なものだった?
2013.11.07 Thu 21:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
通勤がない分、時間をランにあてることができました(^o^)/
研修は寝てはいませんが、それなりに(笑)
2013.11.08 Fri 07:58
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

仕事仲間にラン友がいると良いですね!
仕事から離れてお付き合いできるし。
私ん所はいなくて寂しいです。。。
10月でサクラですか!こちらはもう雪です。(^^;)
2013.11.08 Fri 09:55
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

どこに行ってもランで繋がる・・・嬉しいですよね。
糸島に子守りで行った時、合間にランすると子ども達は挨拶してくれランナーは声かけてくれました。都会では滅多にない事だなぁ~と。。
2013.11.08 Fri 10:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
ほんと、ラン友は貴重です。
そう、まさおさんも私にとって大事なラン友&飲み友です(^^)

NEKOさん
お互い、ランを続けられていてよかったね と話しをしました。
柏の葉で朝ランしたときに、通学中の小学生にあいさつされて、少しびっくり・・・
もちろん、あいさつしましたよ(^^)
2013.11.09 Sat 13:53
Edit | Reply |  

Add your comment