目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

2回目の30km走  

10/29 
 遠回りして坂道のあるコースを帰宅ラン 13.5km 1:12'12" ラスト1km 4'13" 

10/30 
 本当はポイント練習で帰宅ラン+4kmの予定だったが、前日の坂道で追い込みすぎたか、からだが重く心拍もあげられない。途中から雨風も強くなってきたので、無理せずつなぎジョグ的に走る 11.5km 1:06'01" ラスト1km 4'19"
ダウンジョグ1km追加 アミノ酸飲んで寝る。

10/31
 前日、軽めにしたのがよかったか、走り出しはそれほどからだが重くない。遠回りして坂道のあるコースを選択し+4kmのつもりで走り出す。 坂道もそこそこのペースで登り切る。 
 ラスト1kmは、追加4kmを意識して楽に走る。 4'42" +4kmは 9'24"(173/169)-9'06"(177/173)
 バックパック背負ってなら、まぁまぁか。

10月の走行距離は 385.7km しっかり走り込みが出来たかといえば、微妙なところだが、30km走まで到達できたので良しとする。

11/1 
 関係団体功労者表彰式の司会 受賞者の皆さま おめでとうございました。
 緊張で脇汗ぐっしょり 帰宅ランで結構追い込んでいるので、呼吸も激しく、声もかすれ気味なんだよね 
 疲れたので、完全休養日

11/2 
 朝食後、2回目の30km走 右膝回りの靱帯が炎症気味なので、スタート前にハムスト中心にストレッチ。設定は、キロ5'30"~5'15" 余裕を持って走り終えることを目指す。 塩飴とブドウ糖タブレットをウェストポーチに入れる。コースは自宅脇の広瀬川土手なので、ティッシュは無し(笑) スタート地点に水のボトル
 晴れて気持ちがいい 身体なりにゆっくり入る。 右膝回りに痛みは無し。
26'07"(160/142) 5'13"/km
25'49"(158/153) 5'10"/km 
25'47"(157/152) 5'09"/km
25'29"(158/153) 5'06"/km
25'09"(161/156) 5'02"/km
24'24"(166/161) 4'53"/km
total 2:32'49"(166/152) av5'06"/km

 10kmで塩飴、20kmと25kmでブドウ糖タブレットを補給 そのおかげか最後までたれずに走り切れた。心拍も80%~84%でまあ安定。
 12月の終わりまでに、この30km走のペースを4'30"/kmまで持って行けるかが、ポイントだと思う。
 明日はLSD180分 ティッシュは忘れないようにします。

Comment

Name - たこぽん♪  

Title - 

30k…設定タイムを上回りながら余裕があったんですね!
さすが凄いなぁ~。。お疲れ様でした♪
明日はティッシュ忘れずに!と言おうと思ったのですが
ハッパがあるじゃないですか!?(爆)
いやぁ…NEKOさんのコメから笑わせてもらいました(≧▽≦)
2013.11.02 Sat 23:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
50代は、余裕残しで積み上げていかないと故障するので、もう少し行けるかなくらいで止めるようにしてます。
仙台は、葉っぱはあるけど場所が無いんですよ(笑)
あ、公園で葉っぱちぎってからトイレに行けばよかった? 
今日は大丈夫でしたよん♪
2013.11.03 Sun 16:59
Edit | Reply |  

Add your comment