目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

LSD150分 

 昨夜、寝る前にコーヒー(ウィスキー入り)を飲んだせいか、なかなか眠れなかった感あり。
 熱っぽさは無くなったが、明け方とかに咳き込むのは変わりなし。 自分の咳で目が覚めて、曜日もよくわからない? 
 このまま会社は嫌だなと思ったが、日曜日と思いだして、一安心。二度寝しようかと思ったが、7時過ぎにベッド離脱。
 コーヒーと厚切りトースト1枚を食べて、トイレを済ませて、LSD150分 LSDはロング走に比べ精神的に楽 150分走ればいいのだから。前日に30km走をこなしたという安心感もあるしね。
 この前のLSDは広瀬川土手1kmをぐるぐるだったのだが、eA式マラソン走力アップトレーニングを読み返していたら、LSDは起伏があってもOK というかそちらをおすすめとのこと。 
 では、広瀬川から西公園、美術館という起伏のある大回りコース(6.3km)を適当にぐるぐる走りましょう ということに。結局、ぐるぐるなんだけどね。

 おひとり様150分は退屈だが、ロードを走るので万一のことを考えて、音楽は無し それに、音楽で気を紛らわしてるようじゃ、目標は達成出来ないだろ 腰高 視線は落とさない、とにかく150分 集中!
 なんて、思いながら走り出したくせに 一周目の途中で、お腹が痛くなる。

 2軒ほどコンビニがあったが、へへっ、このコースは西公園があって、トイレもあるから大丈夫 トイレ借りますm(_ _)m といわなくてもいいもんね なんて安心していたら、トレペが備え付けられていなかった(>_<) 
 新しいトイレにも、トレペというかホルダー自体が無いんだよね。 善福寺川緑地のトイレは、トレペが普通にあったので油断(>_<)

 うー、2kmほど先のコンビニまで間に合うか? と思いながら必死?に走る。広瀬川を渡って、コンビニまであと1km 結構、やばいかも と思っていたら国際交流センター前の信号で止められる。
 足踏みしながら、国際交流センターに目を向けると、開場前だが中に人影が。 中に入ることが出来れば、コンベンションセンター トイレはあるだろう と思い、エントランス前に仁王立ちの警備員さんに「おはようございます」と言いながら、自動ドアの前に立つ。無事にドアがあいて、中に進入 就活中みたいなお兄ちゃん達から怪訝な視線を浴びせられながら、トイレを探す・・・ ありました! 時計を止めて、用事を済ませて、コースに復帰。 大回りLSDの時は、ティッシュはマストだな と思いながら4周回。

40'36"(154/130)
39'19"(154/132)
40'14"(148/131)
38'22"(152/135) 
 タイムだけみれば最後上がってしまったが、信号待ち含んだ時間だし、心拍もそれほど、ばらついていないので、しっかりLSDはできた感じ。
 練習後は、杜の都 女子駅伝の第5区間を現地応援。

今日の走行距離 25.2km
今月の走行距離 343.2km 
  

Comment

Name - かおる  

Title - 

わ~駅伝現地応援してたんですね~。津田選手の走った5区・・・わたし、仙台っていいとこだな~~。ちょこランさんいるんだよな~。走ってみたいな~って思いながらテレビ観戦してました。通りすぎるか駅で降りたぐらいでちゃんと観光?したことないので・・・。

ラン練でトイレ問題はいつも切実です(^^ゞ
2013.10.27 Sun 20:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
 駅伝は、自宅から近い県立美術館そば交差点で応援していました。プラタナスの並木なんかがあって、いいところです。大学女子駅伝コースは、仙台ハーフコースと一部重なってます。
 でも、観光となるとメインは松島方面かなぁ

 そう、トイレ問題は切実ですよ
 でも、定期的に痛い思いをしているような気がします(汗)
2013.10.27 Sun 22:27
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

走るときにトレペを持っていないなんて。私はビニールの袋に一式、トレペ、現金、家の鍵、目薬、下痢止め、ロキソニン、塩タブ、携帯、自分の名刺などを入れてウエストポーチに入れています。
2013.10.28 Mon 06:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
 阿佐谷時代の善福寺川緑地はトイレオッケーだったこと、仙台マイコースの広瀬川土手は、自宅隣接なので 完全に油断してました(>_<)
 現金、家の鍵、携帯までは、あたしもビニール袋には入れていたのですが、相変わらず、詰めが甘いです。でも、間に合ってよかった。 
2013.10.28 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

危機感ある~(爆)
あたしもペーパーなくて こぉ~ちにもらったことありました。
で、それからは必ず持って走ってますだ。
しかし、コンビニはありがたいですよね。

2013.10.29 Tue 10:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

honeyさん
ですよね 下手すりゃ、社会的人生 終わっちゃうし
今度からは、kanrekiさん honey姉さんを見習ってペーパーは持つようにします。
ほんと、コンビニさんには感謝です。
2013.10.29 Tue 23:11
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

ちょこランさん、コーヒーにウィスキー入れて飲むんですか?!
ウィスキーにコーヒーかと思った(笑)
駅伝生観戦いいな(*゚▽゚*)
私は大阪マラソンのストリーム観戦と駅伝テレビ観戦で
ひとり盛り上がってましたー♪
2013.10.30 Wed 01:19
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

小さい頃、友達とわざと草むらでして葉っぱでふいた事があります。
痛かった~!(笑)
今は、ティシュは必ず持参してますよ。。
2013.10.30 Wed 10:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
いちおう、コーヒーにウィスキーですよ(笑)
ウィスキーにコーヒーだと、焼酎にホッピーみたいなもん? 
2013.10.31 Thu 22:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
うーん あたしは50歳過ぎて、正丸峠の山の中で、葉っぱで拭いたことがあります(汗)今後はティッシュ 持参します。
2013.10.31 Thu 22:42
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

あいも変わらぬ危機感のある話だ~(笑)
でも私、この話しだけはちょこランさんには負けなかもよ~・・(爆笑)

あ”私もさくら道の時お花摘みの経験はありますが、さすが葉っぱって事はな~ぁ(^^ゞ
しかし、コンビニは本当に助かりますよね~
2013.11.02 Sat 16:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
ほんと、相変わらずですよ 仙台に帰ってもなにやってんだか という感じです。
いい加減、学習しろと自分でも思います。 明日は、LSD180分の予定なので、ティッシュを持って走ります(汗)
2013.11.02 Sat 16:26
Edit | Reply |  

Add your comment