目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

連続休養日 

 出張明けのせいか都内を歩き回ったせいか、身体がだるく朝ランを休む。出社後、当日締め切りの作業をこなし、午後から仙台市内で打合せ。
 13:00過ぎのアポだったので国分町付近「いまりや」で一人ランチ。この店は古伊万里があちこちに飾ってあり、夜はそこそこのお値段で懐石コースなどを出すが、ランチはかなりリーズナブル。道路をはさんで向かいの「銀禅」とちがい、それほど「おば様集団」も多くないので静かな雰囲気。
 日替り定食「鰈と厚揚げの煮付け」をいただく。骨抜き処理済みの魚なのか縁側部分の小骨もなく、少し驚く。これにコーヒーとアイスクリームがついて788円はお値打ちと思う。
打合せ16:00近くまでかかり、スタバでキャラメルマキアートをテイクアウトして、わざわざ自宅の近くからTAXIで反対方向の会社へ戻る。
 業務終了20:30 あまりの疲労感に、食事前に入浴してチルドビール飲む。168_6847.jpg

Comment

Add your comment