目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

雨の帰宅ラン 

月曜、火曜とお休みして、水曜日から帰宅ラン3連発
木曜日は、オフィスを出たときは晴れていたけど、5分もしないうちに土砂降りに(笑)
雨の中、水たまりや段差を避けて、慎重に進む。 ここまで来て転ぶのは嫌だからな。

 そういえば、初ウルトラの甲州夢街道の時も、途中から雨だったよな 大垂水峠 ここまで来て車にひかれるのは嫌だなぁ なんて思ったっけ 

とか
 さくら道も白鳥のあたりから雨だったよなぁ ひるがの分水嶺降りて、コンビニでビニール傘買ったよ 強風で4,5時間しか持たなかったけど
 あぁ、そうだ 去年の雁坂も午前2時くらいから2時間くらい土砂降りだったよなぁ あのときは、オーバーヒート気味の身体が冷やされて、気持ちよかったな 
 いずれ、雨でもレースはあるもんな  これはこれでレースのシミュレーション?なんて思いながら、ずぶぬれになって帰宅  でも、雁坂峠2000m級の雨は嫌だな

 今日は、図書館から借りた「山と渓谷 2013 5月号 最新登山用具を試した」に載っていた「ドライマックスソックス トレイルラン1/4クルー」なるものをネットでポチッ発注した。(よーく考えてみると50歳もすぎた男が「ポチッ」となんてこっぱずかしいよね) 
「足から出る汗や湿気を外に出し、外側から戻さない」が売りらしいので、毎回 肉刺に悩まされる自分としては藁にもすがる想い?  
 注文完了したあとは、雁坂は最初のCP1までが33kmあって、ここが最初の難関というかポイントだったりするので、近場のアップダウンのある6kmコースを5周の30km走 信号待ち込みで3時間11分 
 気温も低く、バックパックを背負っていなかった割には、脚にあまり余裕が無かったな(>_<)
 走り出しは例によって、こんなんで5周も出来るの? という感じだったが、本番を想定してコンビニや自販機でジュースや牛乳を歩き飲みしているうちに、ペースがキープできて何とか走り切れた。
 あまり余裕が無かったが、ネガティブなことを考えても仕方無いので、30kmを最後まで走り切れたので良しとする。 これで明日から抜きの一週間? 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ちょこランさんは雨男だったのだあ。水も滴るいい男だからなあ。週末の天気予報を見ていないけど今年は大丈夫かも? 適当に走って16日の宴会で盛り上がりましょう。本末転倒?
2013.09.08 Sun 23:21
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

晴れ女の”気”を送りましょう~v-278
15は大丈夫そう・・・16日は傘マークがついてるけどもうゴールしてますよね。
雨男の夫の誕生日なので宴会は多分雨、、、しっとり盛り上がりましょう!
2013.09.09 Mon 14:34
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

ちょこランさん雨男だったんですか?!
私のお仲間?♪((o(´∀`)o))
ま、私は今や嵐女ですが(笑)
週末私はなんのイベントもエントリーしてないから
大丈夫でしょう?(笑)
でも暑い時期の雨は恵になる事もあるので…
とにかく!怪我の無い様ファイトです♪♪♪
2013.09.10 Tue 00:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
はい、雨男です 雲取山ご一緒したときにバレてるかと思ってました(笑)
峠さえ、降られなければなんとかなるかと思ってます。

NEKOさん
走り出しさえ、晴れてればなんとかなりますので、気合 よろしくお願いします(^^)

たこぽん♪さん
多分、お仲間ですよ 一緒にレースに出るのが楽しみですね?
そう、後半の雨は身体をクールダウンさせてくれたりします。肉刺も作ってくれるけどね(笑) はい、事故・怪我だけには気をつけます。
2013.09.10 Tue 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment