目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


油断 

7/17 は 雨の中、帰宅ラン。
 ss-IMG_1462.jpg
 雨降りだがキャップのひさしで、さほどめがねも濡れずにいい感じで走れていた。気温も低く、信号もあまり引っかからずに、これは55分切りか? なんて思っていたら、最後のペースはこんな感じ(>_<)
ss-IMG_1467.jpg

 自宅まで、あと1kmというあたりで、道路の左側を走っていると、前に歩行者2名が傘をさして歩いている。 いったん、車道に降りて追い越して、車道から歩道に戻ろうとしたときに、車道と歩道の段差に右足を引っかけてしまう。 身体の左側を下にして両手をつきながら前のめりに転倒・・・
 転んだ瞬間に思ったのは、左手の腕時計とバックパックのサイドポケットに入れていたiPhoneが無事かということ。幸い? iPhoneは右のサイドポケットに入れていたので無事 時計も無事だった。
 身体を確認すると、左手のひらの下の方が四角くズル剥けて出血 肘にかけて3カ所ほど擦過傷 左腰と右膝に痛み じんじんしびれているが、歩けるので骨は大丈夫 と判断して歩きだす。 擦り傷はそのうち治るけど、時計なんかが壊れたら、なおんないからね。
 手袋しとけば、よかったな なんて思ったり、雁坂で転倒したらそこでリタイヤだよなぁ なんて思いながら、手のひらからだらだら血を流しながら歩く。  よく考えたら手袋よりもハンドライトだよね。 

 ss-IMG_1463.jpg

 膝は曲げ伸ばしが普通に出来るし、痛みのさほど無いので大丈夫かと思っていたら、翌朝、痛みが増していた。
 土曜日は雁坂対策で泉が岳まで走って行くつもりだったが、繰り延べすることに。 膝の痛みは徐々に軽くなっているような気がするので、もう少し様子を見ようと思う。
 せっかく、いい感じで距離を積むことが出来ていたのに、油断から負傷してしまい残念
 でも、何年か前の転倒のように、あごを打たなくてよかったな。

 手のひらは傷パワーパッドで治療中 少し楽になりました。
 ss-IMG_1466.jpg
 
 
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

あらら~大変でしたね・・
仕上がり上昇の時にこけてしまうなんてね~
でも大事に至らなくて良かった・・
私も転んでしまった時、我が身よりカメラ・携帯等
を優先してしまった事があります(^^ゞ
誰でも考える事は同じですね・・

そうそう、車道と歩道の段差で転ぶと言えば、さくら
道でやってしまい、涙のリタイアの経験があるのよ~
お互い、痛い経験は少なくしないとね・・
2013.07.20 Sat 12:36
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

いかがですかぁ~?
流血騒ぎですね(ーー;)
ちょこランさんのブログ、読んでたのに・・
わたくし・・今日の夕方ランで・・こけました(T_T)
いやさっ・・痛いわ。。
しこたまあっちこっち打ちました。。
ちょこランさんもお大事に~。
2013.07.21 Sun 22:08
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

瞬間にちゃんと手が前に出るってお若い証拠ですね。
それにしても写真が痛々しいのですが、くれぐれもお大事に。
2013.07.22 Mon 05:59
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

いよいよ足があがらなくなってきた?というのは私の年代です。速く走り過ぎているので下を見る余裕がないのかも? お大事に。
2013.07.22 Mon 12:16
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

バイクでの手袋は必須だけどランではしないですよね。
トレラン以外は・・・雁坂は必須でしょ?
シグナルと思って気を付けましょうね。
なんて偉そうに言っちゃった~e-465
2013.07.23 Tue 13:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
やっぱり、油断禁物ですね。 あれから、まともに走れていません。

honeyさん
あらら、honeyさんも大変でしたね。 お互い、気をつけましょう

くじらさん
転ぶと思った瞬間、持ちこたえられませんでした。手の傷はだいぶよくなりました。

kanrekiさん
ほんと、歩いていても時々つまずきます。 これから気をつけます。

NEKOさん
雁坂は気をつける前に、出走出来だけ練習できるかも微妙です。
いずれ、気をつけます。
2013.07.28 Sun 09:40
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

あちゃー(ノ_・,)
その後、負傷は大丈夫ですか?
大人になってコケるとダメージ大きいですよね…
私もママチャリで何度かコケた事がありますが
ケガもですが精神的にまいってしまいました(;´д`)
早く復活してください♪
2013.07.29 Mon 22:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
結局、昨日病院に行きました。 幸い、骨に異常はありませんでした。
あと、1週間くらいですかね 加齢で靱帯も治りが遅いようです(笑)
2013.07.31 Wed 22:47
Edit | Reply |  

Add your comment

