目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ビルドアップと街走り 

7/14
 午後から家内と街までランチがてらお買い物 お目当て?はサーキュレーター リビングダイニングの冷房の効率を上げたいとのこと。 ランチは、最近仙台でも目立ってきた山形の「冷たい肉そば」 画像は撮り忘れたのでありません。 固いんだよね、山形のお蕎麦 あごが疲れましたが、まぁまぁおいしかった。
 ロフトと家電量販店を回って、お安い方をお買い上げ 
 帰宅後、14kmのビルドアップ走 2kmごとにラップを取る。
 10'23"(150/140)
 9'55"(158/152)
 9'34"(164/159)
 9'25"(167/164)
 9'13"(171/168)
 9'13"(172/170)
 8'58"(179/175) 1:06'45"
 給水無しだったせいか、ペースの割には心拍高し 走り終わると全身ずぶ濡れ 
 シューズまでがぼがぼいうし(笑)
 半身浴とかで暑熱馴化という記事を見たけど、ランナーはやはり、走ってなんぼだよね

7/15
 朝から強い雨 お昼前に晴れ間が出たので、庭の草刈りをする。
 でもって、夕方から、街走り 
 鎌倉ほどではないが、仙台にもそこそこお寺さんが集まっているところがある。

 臨王寺さんの山門から本堂までの道  雨上がりでいい感じ
 ss-CIMG2033.jpg
 
 あじさい寺なんてのもあったりする。こちらは資福寺さん
  ss-CIMG2036.jpg ss-CIMG2037.jpg
 そのまま、台原森林公園まで街走り 森林公園の池では睡蓮が咲いていたけど、ゲリラ豪雨みたいなものにあたって、カメラは取り出せず。 まぁ、また走りにいけばいいよね
 ということで、15kmちょっとの街走りで、いい一日。 
 ss-IMG_1458.jpg

 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

生活が変わればブログも変わるのは当然ですが「いい雰囲気」になっています。飲む話もあまり出てこないし・・・。
2013.07.16 Tue 13:12
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

ビルドアップ走、お疲れさまでした。
仙台も暑いでしょう。脱水には注意してくださいね!
山形蕎麦、食べたいな―。
自分は固いお蕎麦、結構好きなんです。

ちょこランさん、アジサイ好きなんですね。(^.^)
2013.07.16 Tue 15:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
確かに外飲みの回数は減りました。バス通勤なので途中で飲もうと思えば可能なのですが、忙しくて^_^; 首都圏と違って最終便早いし。
家では、しっかり飲んでます(笑)

まさおさん
山形蕎麦は美味しいですよ、固い蕎麦好きなら、ぴったりだと思います(^_^)v
仙台は日中暑くても夜には気温が下がるので、助かってます。
そう、あじさい、好きなんです。
2013.07.17 Wed 07:37
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

ランナーは走ってなんぼ、そのとおりだと思ってます。
でも、私のビール腹には説得力はありません。この夏もビールが美味しいですね。
ガクアジサイ、お花をあまり知らない私ですが、実は大好きだったりします。
2013.07.17 Wed 18:11
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あたしも紫陽花好きです~♪
仙台にいとこが居ますが・・もう結婚してるので
結婚式はないな~・・(笑)
青葉城恋歌辺りを走って(歩いて)みたいです。

キング、転勤ないかな~?(^^ゞ
2013.07.17 Wed 22:55
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

住めば都ではなく帰れば港?お城?
落ち着いてきた感じですね。
ツールドフランス観戦、明日も我が家に集まりますよ。
ちょこランさんが居ないのが残念!
2013.07.19 Fri 15:02
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

汗をかくには走るに限りますね!
走ってナンボに はまってしまいました(笑)
確かに飲みネタ減ってますが、呑んでるみたいで
安心しました(*^_^*) ん?何が安心?(笑)
2013.07.20 Sat 00:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

くじらさん
鑑賞するには、普通のあじさいの方が華やかですが、画像にするときにはガクアジサイの方が絵にしやすい気がします。 庭のあじさい眺めながら飲むビールはおいしいですよ

honeyさん
大阪、ランにお酒に女子会と楽しまれたようで、何よりです。
キングさんと今度は是非仙台に(^^)

NEKOさん
一応、生活のパターンは出来てきた感じです。
ツールはBSの「まいにちツール」で我慢してます。 スポーツバー、うらやましいです

たこぽん♪さん
毎晩、家ホッピー飲んでますよ~ 休みの日は早めに走って、昼酒です
ご安心を(笑)
2013.07.20 Sat 10:32
Edit | Reply |  

Add your comment