目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

6月の〆 

 もう、7月になって一週間経っちまったけど、6月は16回走って、204kmくらいの走行距離だった。
なんか、仕事が忙しいのと、単身赴任の頃は帰宅してからでも走ることが出来たのだが、さすがに家族がいるとね。
だからといって、7時前には家を出なければならないのでなかなか朝ランも出来ないし。 というのは、ただの言い訳だね。 
 もう少し頑張りましょう 自分! ということで、7月第1週は3回帰宅ラン 
 iPhoneアプリのランキーパーを使っているのだが、これがまた、GPSがロストして、10kmを20kmくらいにカウントしてしまうこともしばしば。 キロ3分をきるなんて、あたしはオリンピック選手か? というか、それくらいのスピードで走って見たいものだ。
 ss-IMG_1449.jpg
 でもって、朝はバスで通勤 退屈なので、iPhoneでお友達のブログを見たりしているのだが、kanrekiさんのこの記事のゴールの写真を見ていたら、kanrekiさんの頑張りや想いが伝わってきて、目から汗が出て止まらなくなり、ハンカチで拭いていたら女子高生にどん引きされました。

 ほんと、もう少し頑張ります なんていいながら、今日は低速ロング走24kmのつもりが、久しぶりの暑さにキロ5分30秒を20kmで維持出来なくなったので、20kmで打ち切り。 4km~6kmごとに給水していたが、体重は63kgを切っていた。 去年の今ごろは、3種目耐久を走っていたんだよね。 大丈夫か? 雁坂 という感じだが、やれることを積み重ねて行くしかないね。 明日は120分LSDの予定。
 
 東北も空梅雨気味だったが、昨日、一昨日と少しまとまった雨が降った。 やはり、アジサイには雨が似合うよね。
 ss-IMG_1446.jpg


Comment

Name - まさお  

Title - まさお

先週から暑い日が続いてますね。
さすがの札幌も蒸し暑くて参ります。
今日も28度の暑さを言い訳に、夕方まで練習を延ばそうとしています。(^▽^;)
アジサイ奇麗ですね!北海道はこれから咲きます。(^^)
2013.07.07 Sun 12:48
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

梅雨らしくなく夏が突然やってきた!
最近の気象はやはりおかしいですね。
紫陽花もぐったり・・・
私もぐったりしないよう、栄養取って休養たっぷり取りながら佐渡に向けて練習再開です。
2013.07.08 Mon 07:05
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

目から塩辛い汗が出たのでしょうね。あのゴールのときの当人の心境は涙を誘うようなものではなかったのですが。
2013.07.08 Mon 12:12
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

きれいなアジサイですね、確かに雨のイメージ。
この前から、練習上がるとワクワクしながら体重計乗ってますが、給水がうまくいってるみたいでがっかりばかりです。
ちょこランさんみたいになるよう、もっと走らなきゃですね。
2013.07.09 Tue 17:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
東京に比べると仙台は5度ほど気温が低いのですが、楽な方になれるのは早いですね。 熱中症の危険を言い訳にサボってばかりです

NEKOさん
東京は空梅雨というか、梅雨明けしたんですね。 佐渡に向けて頑張ってください

kanrekiさん
ご本人の心境や、これまでの積み重ねを思えば、やはり塩辛い汗がでます。ほんと、いいゴールシーンだと思います。

くじらさん
給水上手はうらやましいです というか、あたしは、ラン後のビールを楽しみにあまり給水しなかったりして・・・ まずいですよね
2013.07.13 Sat 23:26
Edit | Reply |  

Add your comment