目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

左ひざ完治? 

土曜日、借りていたDVD ポテチを見る。買い物がてら、今度はフィッシュストーリーを借りる。好きなんだよね、伊坂幸太郎原作の映画。
午後から、膝の調子をみながら広瀬川から東北大学方面を、三周 約19キロ


膝は、走っている時は、ほとんど違和感はない。また、立ち上がる時の痛みも全くなくなった。5月のはじめの症状は、典型的な変形性関節症の症例だったので、このまま走れなくなるのでは?と少し諦めていたのだ。ただ、何もしないまま、一晩寝たら治っていることを期待するほど弱小ではないので、毎日、入浴のたびに、膝関節半月板の位置調整になるという足の回旋運動を行った。また、練習量を落としながら、ジョグの後は必ずアイシングした。2週間目くらいから、何と無く立ち上がりの痛みが薄れてきた。後は、薄皮一枚一枚剥がれて行くように痛みが消えていって現在に至る。これまで、あまり走った後のケアはしていなかったので、今回の辛さを忘れずに、ストレッチなどはしっかりして行こうと思う。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

快癒おめでとう。治れば、すぐには壊れないはずです。保証の限りではないけど。仙台に帰って膝の気が緩んだのでしょう。あるいは単なる加齢現象?
2013.06.17 Mon 13:13
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

良かったですね。
お仕事も忙しいのでしょうね。
これからのレース予定は?
2013.06.18 Tue 06:34
Edit | Reply |  

Name - くじら  

Title - 

私も前に膝痛めた時、本当にこのまま治らないのではと思いました。
ほんと、不安だったと思います。
完治してよかったですね。これからは思い切り走りまわってくださいませ。
2013.06.18 Tue 15:05
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ナイス!kanrekiさん語録・・。
あたしもそう思います!!膝に気があるのかね??


2013.06.19 Wed 19:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
膝回しがきいているのか、今のところ、再発の感じはありません(^_^)v

NEKOさん
ありがとうございます、仕事はカバーする範囲が広くて結構大変です(−_−;)
レースは雁坂しか入ってません。

cujiraさん
まずは一安心です。明日はみちのくエンジョイランに参加します。

honeyさん
膝は仙台に帰る前から痛かったんですけどね^_^;
加齢もあるでしょうからぼちぼちいきます(^_^)v
2013.06.21 Fri 19:39
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - わぉo(^▽^)o

ポテチとフィッシュストーリーのワードに興奮しました!
伊坂さん好きだったんですね?!
そうだちょこランさん仙台だ…と改めて気づきました(^^;;
どちらの映画も私の愛する斉藤和義さまが音楽担当してますので
併せてよろしくお願いします♪(何をだ?(笑))
ゴールデンスランバーは?観ましたか?((o(´∀`)o))ワクワク
2013.06.23 Sun 22:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪さん
斉藤和義さんの楽曲は、あたしもかなり好きなんです(^^)
ゴールデンスランバーは、劇場で見ましたよ
「幸福な朝食、退屈な夕食」ですよね 責任者出てこい! 最高です(笑)
2013.06.24 Mon 23:29
Edit | Reply |  

Add your comment