目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

TOHOKU オクトーバーフェスト 

8時過ぎから、広瀬川土手でラン練。
左膝は、ベッドから降りるときに確認したが、今朝も立ち上がり時の違和感無し。
それでも、念のためc3fitのサポートタイツでひざ周りをガード。
キロ5分20秒くらいで8kmほどアップジョグしてから、追い風1kmをレースペース走、向かい風1kmをリカバリージョグ
リカバリージョグが6分近くなるのはいかがなものか という感じもするが、ずっと走ってなかったのでね。
1本目4'27 2本目4'10' 3本目4'05" 4本目4'03" 4本目の最大心拍は194 気温も高く、脱水気味
トータル16kmで練習終了 膝に違和感も出なくて一安心。 ストレッチとアイシング。

お昼前から、家内とオンワードのバーゲン 陶器市をみてから、アディダスショップへ。
くまツマさんからいただいていた割引クーポンで、アディゼロジャパン、半袖ジップ、7分タイツをお買い上げ。
クーポンのおかげで14000円くらい くまツマさん ありがとうございました。 

 そのあとは、家内のエディバウアーショップへ。Tシャツやブラウスなどお買い上げ。アメリカンサイズなので、家内も長女もお気に入りらしい。 シューズ補助いただいたので、こちらもお返し(笑)

 買い物のあとはお楽しみのTOHOKUオクトーバーフェスト
 ムール貝の白ワイン蒸しやソーセージ、 デュンケルビールやヴァイスビール ヴァイスは苦みがあまりないので、お酒が苦手な家内もおいしいといって飲んでいた。 左膝も違和感が無くて、良い一日

  ss-IMG_1409.jpg  ss-IMG_1410.jpg
 
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

最近は奥様と一緒に出かける事が多くなりましたね・・
今まで寂しい思いをさせて多分罪滅ぼしかな(笑)
膝の調子はどうですか? 痛みがなくなる運動って
効果がありそうですか? やってみる価値がありそうなら
私も本立ち読みしてみようかな?
あ”本の名前わかりますか??(笑)
2013.06.09 Sun 22:43
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

膝もだんだん回復してきたようで良かったですね!
どこも痛くなく走れることは、ランナーにとって一番幸せですよね。

TOHOKUオクト、いいなぁー。
お互い想い出のドイツビール!(笑)
上面発酵ビールは香りが良くて、自分も大好きです!
2013.06.10 Mon 13:51
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

ありゃ・・なんだかラブラブ夫婦じゃないの??
いいよね~・・お互いが歩み寄り・・
空白なんて、すぐに埋まるとみたが・・・

うちは・・まだ、帰って来ませ~ん!(^^)!
2013.06.11 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - くまつま  

Title - 

休日を満喫してますね〜コンパクトになんでも揃ってるあたりが、うらやましい街ですね。クーポン活用いただけて何よりです。
ムール貝!ビール!外飲みしたくなってきました♪
2013.06.12 Wed 07:46
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

充実のお買い物の後は、ドイツビールですか。
うらやましい。
その「ばんざーい」が何のお祝いか気になります。
おみあしも回復基調でなにより。
2013.06.12 Wed 14:57
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

膝よくなったようでよかったですね♪
家族で買い物してご飯食べて・・・って普通の日常がとってもしあわせそうで何よりです。わたしも上面発酵のヴァイツェンが大好き♪
2013.06.13 Thu 09:32
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

そのようなフェストがあるとは知りませんでした。ミュンヘンのオクトーバーフェストの仙台版? とにかく美味しいビールがあれば幸せですね。そのうえ最愛の奥様もいますすし・・・。
2013.06.13 Thu 11:04
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

”家内”が4っつ、ブログの中に出てきてもう!御馳走さまです。
ケアンズ、良かったですよ~
最後の夜、kanrekiさんお勧めのジャズバー数名で立ち寄りました。
kanrekiさんは有名人なので店長が御馳走してくれてね。
ステキな女性達に取り囲まれて撮影・・・
家来の私達は指銜えて見てました(笑)
来年、リベンジ目指し横浜鉄人クラブメンバーとまた行くつもり。
もしかしたらクマ家も?
奥さま同伴でいらっしゃいませんか?
2013.06.14 Fri 14:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>星峰さん
罪滅ぼしというか、以前から帰省したときには一緒には出かけてたつもりなんですけど(笑)
左膝は、かなりいい感じです。 本のタイトルは「膝の痛みを自分で治す本」(ビタミン文庫)です。

>まさおさん
そう、一昨年のドイツ出張を思い出しました。ヴァイツェンはフルーティでおいしいですよね。

>honeyさん
どうなんでしょ、お互い、様子をうかがってる?(笑)

>くまつまさん
そうなんです。仙台は山有り、川有り、ちょっとした都会有りなんです。
外飲み、楽しいですよね。 ムール貝でワインも飲みたかったな(笑)

>cujiraさん
このバンザイは、ライブ演奏にあわせて、みんなで踊ってるところ 楽しかったですよ(^^)

>かおるさん
穏やかな休日はそれなりに楽しいですね。 かおるさんもヴァイツェンがお好みですか。 オクトーバーフェスト 横浜でもやるんじゃないかな?

>kanrekiさん
そうです、まさにミュンヘンオクトーバーフェストの仙台版です。日比谷でもやりますよね。

>NEKOさん
ケアンズ、お疲れ様でした。 kanrekiさんのヒーローぶり、リアルで見たかった。 ケアンズ、いってみたいです。
2013.06.16 Sun 16:48
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

充実した休日を過ごしてますね~♪
膝の調子も良くなってきた様で良かったですね!
不調が改善されると精神的にも良いんでしょうね♪
で、ロキソニンテープなんてあるんですか?
2013.06.17 Mon 00:06
Edit | Reply |  

Add your comment