目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

今日は12km走 

5/26(日)
 午前中、家内と生協まで歩いて買い物。家内も自分も車無しの生活になじんだ感じ。
 家内は、近所のコンビニでパートをしているのだが、今月は自動車税の納期のため、来るお客さんが口々に「今月ほど、車が無ければ良かったと思う月はない」というらしい。自動車税、駐車場代、損害保険代から解放された夫婦だが、かといって貯蓄が増えるわけではない(笑)
 午後からピンチヒッターでパートにでるというので、膝の様子を見ながらラン練。ボトムのウェアは昨日と同じアディゼロのコンプレッションタイツ。
 昨日はキロ6分のスロージョグで10kmだったので、少しペースを上げてみる。向かい風となる行きの1kmをキロ5分30秒くらい、追い風になる戻り1kmをキロ4分40秒くらいのイメージで5本 10km 最後の1本はキロ4分20秒くらい。
 10km終わったあとにダウンジョグ2km 
 ストレッチをして、補強運動としてランジウォーク100m これが結構きつい。 ランナーズの今月号にはランジウォークを400mするという人の記事が載っていたけど、ちょっと無理(笑) 

 ランナーズ、いつもは買いませんが、全日本マラソンランキングにランクインしたので、家族に自慢したくて買いました。去年より、15秒ほど遅くなっているが、順位は12位ほど上がってる。 
 家族に見せたら「それって、もっと喜ぶべきじゃないの?」といわれた。はい、素直に喜びます。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

リトル阿佐ヶ谷での生活も落ち着いてきたようでなによりです。ランキング・インを家族が喜んでくれるなんて、なんという幸せなんでしょう。よかったですねえ。
2013.05.26 Sun 20:11
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

家内と言うのはちょこランさんぐらい、いいなあ~といつも思ってます。
きっと家内がピッタリ!楚々とした奥さまなのでしょうね。
私も久々ランナーズ買いました。
あのタイムで載るとは・・・
かおるさんのおかげで、凹んでた気持ちが少しアップしました。
喜んでくれたのは次女です。
ランナーズサークルのコーチで私の年代の女性と共に走ってるからでしょう。
自分も載れるようにがんばる!と言ってました。
2013.05.27 Mon 08:30
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あたしも車のない生活を・・ここ数年・・
帰ってきた夫と歩くと・・
「速いっ!」と・・夫が言うのです。
あっちは車ばかりなので・・足は退化してヒレ?(爆)

ランナーズランクイン、おめでとうございます。
あたしは足の小指も載れません・・(笑)
2013.05.29 Wed 14:43
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

ランナーズ買わなきゃ!!(笑)
ご家族にとっても自慢のちょこランさんなんでしょうね♪
リトル阿佐ヶ谷バンザイ\(^^@)/(笑)
2013.05.30 Thu 20:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanekiさん
お世辞でも家族から喜んでもらえるとうれしいですね(笑)

NEKOさん
うーん 楚々というイメージは全くない家内です(汗)
ランクインおめでとうございます(^^)

honeyさん
あたしも家族と歩くスピードがあいません。雑踏を歩くと、はぐれます。

たこぽん♪さん
立ち読みで大丈夫ですよ(笑)リトル阿佐谷 快適です。
2013.06.01 Sat 10:40
Edit | Reply |  

Add your comment