目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

左膝のことなど 

 左膝も足をクロスして前屈するなどのストレッチを繰り返したところ、立ち上がりの痛みも軽減したので、木曜日に、帰宅ランをトライした。 がっ、デイパックの負担なのか、かりそめの痛み軽減だったのか、走っている途中から膝に違和感というか、痛みが出た。 きっちりアイシングして、湿布もしたのだが、金曜日は、立ち上がるときはきつかった。
 ということで、午前中に近所の整形外科に。 
 X線撮影の結果、膝回りの骨自体に目立った変形や異常は無い、あちこち関節をいじって診た所見からは少なくとも靱帯回りも異常は無い。 となると、X線撮影に映らない軟骨の問題のおそれもあるとのこと。 ひとまず、練習量を抑えつつ、走るときはサポートタイツなど活用して様子を見ることに。 ひどくなるようならMRI検査しましょうということになった。
 ということで、夕方からアディダスのサポートタイツでスロージョグ 10km走ったあたりで微妙な違和感が出始めたので、無理せず打ち切り。 入浴後、処方されたロキソニンテープ100mgを膝に貼る。
 まぁ、なっちまったのは自己責任なので、故障と折り合いつけながら、走ろうと思う。

Comment

Add your comment