目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

仙台街走り 

5/18
うみねこマラソンも終わったし、当面レースは無いので午前中に適当に街走り。

 常禅寺通り
 ss-IMG_1374.jpg

 仙台駅からあおば通を走って広瀬川
 ss-IMG_1377.jpg

 隅櫓なんぞを眺めながら、急坂を登る 
 ss-IMG_1378.jpg

 仙台城跡から眺める仙台市街
 ss-IMG_1380.jpg

 お約束の伊達政宗像
 ss-IMG_1382.jpg
 
 あぁ、なんか ほんとに仙台に帰って来ちゃったんだなぁ と 現実を直視したりする。
 勝手気ままに走るつもりだったので、iPhoneアプリのランメーターを動かしてたんだけど、GPS精度悪すぎて、20km以上走ったことになっている(笑) 正味12kmくらい? 下り坂は膝にきた感じ。
 ss-IMG_1383.jpg
 午後から、家内と青葉祭り見物しながら、膝サポーターをお買い上げ。

5/19
 トイレやリトル阿佐谷(自分の部屋)の掃除をして、横浜トライアスロンの再放送を見てからラン。
 サポーターをして膝の調子を見ながら16kmのビルドアップ キロ5分15秒くらいから入って、4分20秒くらいで上がる。 サポーターのおかげか、あまり痛みも無く走りきれる。ペースを落とせばあと4kmくらいは行けた感じはあるが、前日が12kmくらいなので、まぁ、無理せずいい感じで終わらせる。 1kmダウンジョグしてから、ストレッチ、入浴後にアイシング。  9月の雁坂142kmをエントリーしたので、膝はしっかり治さないとな。

Comment

Name - かおる  

Title - 

リトル阿佐ヶ谷・・ですか。ちょこランさんの阿佐ヶ谷への思いが・・・
わたしも昨日横トラテレビで見ていて、去年は、ここでちょこランさんと応援してたんだよな~などと感慨にふけっておりました(^^ゞ

お膝、お大事にね~。
2013.05.20 Mon 12:05
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

書き忘れました。昨日届いたランナーズの全日本マラソンランキングにちょこランさんとNEKOさんの名前をみつけてうれしかったです♪ 
2013.05.20 Mon 12:09
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

三鷹台駅~神田川沿い~高井戸駅までジョグ、ちょこランさんを思い出しました。
玉川上水沿いと同じく緑が多く、夏場は気持ちいいランコースですね。
>帰って来ちゃんったんだなぁ
かわいい~~!(笑)
何となく気持ち分かります。。
2013.05.21 Tue 11:34
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

リトル阿佐ヶ谷?作っちゃったか~・・(笑)

また新婚気分でけっぱれっ! (^^ゞ
2013.05.21 Tue 19:57
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

リトル阿佐ヶ谷に私の写真が飾ってありますよね? 遺影じゃありませんよ。
2013.05.21 Tue 23:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>かおるさん
「リトル阿佐谷」の意味するところは、そのうちまた(笑)
私も横浜トライアスロンの放送を見ていて、同じことを思ってました。
 そう、ことしもランク入りできてうれしいです

>NEKOさん
なかなか、現実を受け入れられません? なんてね(笑)
神田川、善福寺川沿いは走って楽しいコースだと思います

>honeyさん
リトル阿佐谷 熟睡できます(笑) 3週間経過しましたが、お互い、遠慮がち? 

>kanrekiさん
どの写真を飾るか思案中ですが、第一候補は、楽しかった雲取山での写真かな(^_^)v

2013.05.23 Thu 23:02
Edit | Reply |  

Add your comment