目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


仙台での生活 

5/3 
 例によって、早朝から目が覚める。 ほぼ、一日を荷ほどきで過ごす。
阿佐谷で使っていたベッドを仙台でも使うことにしたので、部屋のレイアウトを家内と相談。
本棚を動かす必要があるし、ブックオフに売らずに手元に残した本もあるので、スペース確保の必要もある。
いろいろ考えて、仙台に残しておいた雑誌や文庫本の一部を処分することに。
必要な本、不要な本に仕分けして、ビニール紐でくくっていると、夕方になる。
部屋の模様替えは、翌日にまわすことにして、膝の様子を見ながらラン練習。
土手の1kmはフラットなので、美術館方面の上り坂を含めた大回りコースを3周する。そのあとに1kmのレースペース走、ダウンジョグ1kmで合計12km 上り坂では痛みが強くなる感じ。終わったあとはがっちりアイシング
 ss-IMG_1350.jpg

5/4
 引き続き、部屋の模様替え。ベッド、本棚、スチールクローゼットの位置を入れ替えるとお昼過ぎ。軽く食事をしてから阿佐谷から持ってきた本や衣類、シューズなどを箱からだす。空になった段ボールなどをまとめて、掃除機をかけおえる。夕方から、ラン練。
コースは、前日と同じく3周。そのあとに、1kmレースペース走を2本。終わったあとのアイシングも前日と同じ。

5/5
 部屋の片付けも終わり仙台での生活スペースを確保したので、連休らしく家内と行楽に行くことに。向かった先は、山寺立石寺。
 今年は50年に一度の御本尊薬師如来のご開帳とのこと。マイカーは津波で流されたままなので、JR仙山線で山寺駅まで。車中で爆睡。 電車は気楽でいいね。
 到着がお昼ちょっと前で、奥の院まで往復すると2時間くらいかかるので、先にお蕎麦やさんで板そばをいただくことに。 少し太めで1.5人前のお蕎麦はなかなかおいしかった。
  ss-IMG_1351.jpg
 山門入口までいくと、長蛇の列。御本尊到着まで1時間半から2時間と言われる。目的は50年に一度のご開帳なので、おとなしく列につく。 1時間弱で本堂前に到着。
   ss-IMG_1352.jpg
 無事にお参りを済ませ、御朱印などいただいてから1100段くらいの石段を登り奥の院を目指す。途中、人出が多く、道が狭くなったところで渋滞も起きたりするが、圧倒的な岩が見えたりして退屈しない。
   ss-IMG_1353.jpg

 奥の院まで登ると、まだ、桜も咲いていたりして、なんだか得した気分
   ss-IMG_1354.jpg
  
   帰宅後、10kmビルドアップ走 キロ5分から入って、4分15秒で上がる。終わったあとはしっかりアイシング。 それなりに楽しい休日。

Comment

Name - NEKO  

Title - 

ちょこランさんと奥さまの会話が想像できてほのぼのします。
多少のズレを感じるのは当たり前・・・ないっ!?か~(笑)
お仕事もランもお二人の生活もゆっくり、じんわり~スタートですね。
2013.05.06 Mon 16:13
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

順調そうで何よりです。
思いやる気持ちがあればOKよ。
どんどんお二人で出かけてください。

明日から仕事ですね。がんばってっ!
2013.05.06 Mon 19:43
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

6年間の歯車のずれも、もうすっかり
戻ったみたいですね・・
どこかの妖怪みたいに邪魔にされないように
頑張ってね~~(爆笑)
2013.05.06 Mon 22:34
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

お帰りなさい!まだ桜のこってるんですねー。
こちらはまだまだ寒くって雪も降るし、桜はもう少し先になりそうです。
さて、明日から日常勤務ですね。頑張りましょう!(^^)
2013.05.06 Mon 22:37
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

物事は最初が肝心というわけですね? そうじゃない? いつでもそうなのですかあ。昔は私もそうだった、かな。
2013.05.07 Tue 16:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
それほど会話はありません(汗)お互い間合いをはかってる感じかも(笑)

honeyさん
ありがとございます 頑張ります(笑)

星峰さん
歯車は6年ぶりに戻った家庭も出向元もずれてます・・・まぁ、焦らずあわてず気負わずに行こうと思います。

まさおさん
仙台も朝晩冷え込んでます。桜はいいですね(^^)

kanrekiさん
せっかくのお休みですからね、一人で山寺に行ってもつまらないし、戻ってきた側が声かけするのが大事かと(笑)
2013.05.08 Wed 22:59
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

引越しの準備、片付けは何かと大変ですよね(-。-;
私も会社の引越しでしたが、なかなか落ち着けません(^^;
忙しい中、奥様とお出かけしたり、
膝に違和感がある中でラン練もしたり、さすがちょこランさんですね♪
もちろん呑みも変わらず?充実してる事を信じてます( ´艸`)
2013.05.09 Thu 22:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
ほんと、引っ越しはエネルギー使いますよね。
酒量は相変わらずですが走行距離と膝の調子がいまいちです^_^;
2013.05.10 Fri 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment

