目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


送別会 

 金曜日の夜は、同じ歳くらいの気の合う本社メンバーで四谷で飲み会というかあたしの送別会。焼き肉屋から2次会で無事に帰宅。
 土曜日は、高専同級生9人で、一応、あたしの送別会。昼酒最高と言いだした奴がいて、スタートは13:00 昼酒と言えば新橋だろ? みたいな感じで・・・ あ、昼から飲みたいと言ったのはあたしではありません。
 ランを始めた同級生から、「飲む前に皇居ランなんかどう?」とお誘いがあって、たぶん最後の皇居ラン2周。
 前の日に深酒したせいか、お約束の通り2周目に入るあたりでお腹が痛くなる。 竹橋のトイレで、たぶん最後のマーキング(>_<) 10kmを49'23"はまぁ、いい感じ。
 今日の会場は、ニュー新橋ビル2Fの初藤さん 最初こそ、大人の飲み会 みたいな雰囲気だったけど・・・
 ss-IMG_1323.jpg
 酔うほどにやりたい放題? ハーブを持参して、みんなに嗅がせるやつ ただのミントなんだけどさ
  ss-IMG_1324.jpg
 でかい鯛焼きに興奮するやつ 
  ss-IMG_1326.jpg  ss-IMG_1327.jpg
  過去におにぎったやつ
  ss-IMG_1329.jpg
  一次会おわったあたりはみんな記憶はあったんだけどね
  ss-CIMG1979.jpg
 このあと、もつ鍋やさんにいったあたりまで覚えているのだが、気がついたら丸ノ内線終点、池袋駅だった。しかも、日付が変わった24:30ころ? 荻窪折り返しの電車は終わってる。 んー ひとまず、人の流れでJRホームまで。 なんか、新宿まで行きそうな電車があったのでまずはそれに乗る。 でも、なんで池袋? 荻窪までいって、終点までぐるぐる爆睡? なんて思いつつ、新宿ついて中央線終わってたらどうすっかな・・・ あ、ランシューズあるから履き替えて走ればいいか 4、5kmだしな おぉ 走ってからの飲み会でシューズがあってラッキー って違うだろ。 幸い、武蔵小金井行きの電車に間に合い、走らずにはすんだけど・・・
 日曜日の午前中は、例によって記憶をたぐるメール(2000円しか減ってない おれは4000円減っている レシートによると最終のお店を出たのは22:30 とか・・・)をベッドの中でチラ見する、 まぁ、いいよね?

 11時くらいから引っ越しの活動開始をして夕方ちょこっと走って、三鷹でVO2MAXさんの送別会。はるばる神奈川からかおるさんとhoney姉さんが駆けつけてくれる。飲んで食べておしゃべりして、いろんなことを思い出して、楽しいのだけれど、あぁ、こんな楽しい時間がなかなか持てなくなると思うと、結構寂しい。
 行ってらっしゃいと言われたけど、1年くらいで「ただいま」と言って帰ってきたいです。

 本当に、ありがとうございました。
 ss-CIMG1983.jpg

Comment

Name - かおる  

Title - 

日曜日はお世話さまでした~。ちょこランさんのハグ効果持続力抜群で(覚えてますよね?)月曜日はルンルンとお仕事に行きました(*^_^*)

ただ大きな反省が・・ちょこランさんとの出会いやブログのちょこラン節の大ファンのこととか話そうと思っていたのに、なんか自己紹介してるうちに送別の辞を忘れてしまった(;一_一) おバカですね~。すみませんでした<m(__)m>

すぐにでもNEKOさんのうちに帰って来そうなので、また遠征するかな~~~。
2013.04.23 Tue 08:39
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

まだまだ続く送別会なのでしょうね? ちょこランさんの人徳ですね。仙台でもなんの心配もないですね。すぐ、たくさんのファン(女性の?)が出来ますよ。
2013.04.23 Tue 09:10
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

行ってらっしゃい~~!
いつでも帰ってきて下さいね~♪
ダンさんと2人の生活に新風!期待してます。
早めに連絡してね。掃除するので・・・(笑)
2013.04.23 Tue 22:55
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - いってらっしゃーーーーい!

ちょこランさぁ~~~ん!!!!
送別会に参加出来ず、残念&ゴメンナサイでした!!
お知り合いになれたばかりでお別れもさみしいですが
1年後には戻ってくる?んですね?!(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
そして、ありがとうございました(*^_^*)
2013.04.24 Wed 00:25
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

連日の飲み会・・もとい送別会・・お疲れ様でした。
関東にはい~っぱい大会あるし・・泊まれるところも出来たし(笑)お嬢さんもいるしね!!
応援→打ち上げokよ!!(爆)

送別の言葉も何も言ってないですが・・・^^;
奥様を大切に、お二人の6年間の空白部分?埋めてください。
留守を守ってくれた奥様にはねぎらいの言葉を・・・
そして、ちょこランさん、一人でよくがんばった!!
お疲れ様~♪(一応、贈る言葉ね!)

健康一番、お体ご自愛くださいね。
2013.04.24 Wed 21:58
Edit | Reply |  

Name - yururie  

Title - 

数日…思い出そうとしても最後はどこでお別れしたのか…
飲みすぎた(汗)記憶プッツン!!でした。ごめんなさい。
行ってらっしゃい~!なんですね。笑
お帰りなさ~いと奥様が待っていらっしゃいます。
たった一度の人生ですから、どうぞご夫婦一緒の時を楽しんで下さい。
ちょこランさんのチャレンジ精神に勇気を頂きました。ありがとうございました。
2013.04.26 Fri 00:04
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

会計時の記憶が無いのは後になって困りものですよね。よくやらかしてます。
私も近ければ、その酔っ払いな集合写真に入りたかったな。
でも、いつかどこかで飲みましょう。
2013.04.28 Sun 07:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

みなさま 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

かおるさん
送別会、有難うございました。 私のハグが効果あるなんて、こっぱずかしいです。
またの機会を楽しみにしています(^^)

kanrekiさん
本当にお世話になりました。皆さんと会えなくなるのはさびしいですが、仙台でもがん張ります。機会を作って遠征しますので、よろしくお願いいたします。

nekoさん
有難うございます。まずは、10月の箱根湯元ランのときを予約させてください(^^)

たこぽんさん
2回しかお会いできずに残念でしたが、次の機会を楽しみにしています。元気で走っていれば、また会えますよね、そのときはとことん飲みましょう(^^)

honeyさん
遠路、有難うございました。送っていけばよかったな。
6年間の空白、埋められるでしょうか・・・ がんばります。

yururieさん
えー、覚えてないんですか(笑)確かにいい感じでご機嫌になられてましたね(^^)お別れの挨拶は三鷹駅に戻る道すがらでした。 短い期間でしたけど、有難うございました。 また、お会いしましょう(^^)

cujiraさん
楽しい送別会でしたよ。 ひとまず、今年の大阪マラソン申し込みました。
結果を乞うご期待です(^^)
2013.04.29 Mon 21:17
Edit | Reply |  

Add your comment

