目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

迷走 

4/13(土)
 仕事でタクって朝帰りして、偽ビールだけで済ませておけばいいものを、芋焼酎のお湯わり2杯飲んだら、午前6時(汗)
 あわてて、ベッドに潜り込む。 寝たーっと思ったら、まだ、7時半だったりして・・・ そのあとは、浅い眠りを繰り返す。結局、午前10時頃にボーッとしたまま、ベッドアウト? 
 
 午前中は、ブックオフの引き取りを予約しているので、大会や登山の写真なんかを整理する。本の整理も、ついつい手にとってしまうので進まないけど、写真の整理も進まないね。

 雁坂143kmやさくら道260kmの写真は、楽しかったこと、うれしかったこと、きつかったこと レース中の出来事が思い出されて、ため息が出てくる。 

 フルの写真は、左足が着地の時に外に向いてるな だから外側が減るのか とか、2007年の頃に比べれば腰高のフォームになってるんでないの? なんて喜んだあとに、去年の板橋でがっくり腰が落ちてるのを見て、やっぱ、ダメじゃんと思ったり・・・ 片付けのはずが迷走して終わりません(>_<)

 そうこうするうちに、佐川急便さんが古本を引き取りに来てくれる。引き取ってもらえば、あとはフリーなので、ひとまず区立中央図書館に本を返しに行く。
 ここの図書館にもお世話になったな といっても住民税45000円もお支払いしてるのでね。でも、蔵書も多くて、いい図書館だったと思う。そういえば、就活時代に泊まりに来た長女も、本を探しやすい図書館だといってたな。笹本稜平さんの本を3冊、あとは雑誌を数冊借りる。
 帰宅後、一休みしてから、済美山トラックで、先週に続いて400mインターバル10本 つなぎのレストは200mをスロージョグ。 疾走時間は先週よりやや遅め その分レストはなんとか短め

1'36"(171/155)
 rest1'06"(171/162)
1'32"(175/166)
 rest1'10"(176/168)
1'33"(177/169)
 rest1'12"(178/166)
1'30"(180/169)
 rest1'13"(181/171)
1'28"(184/173)
 rest1'17"(184/173)
1'31"(185/173)
 rest1'22"(185/172)
1'30"(184/171)
 rest1'22"(185/172)
1'31"(185/174)
 rest1'26"(186/173)
1'28"(186/174)
 rest1'29"(187/172)
1'28"(187/174)
 あがり1'32"(187/171)

 終わったあとは、ダウンジョグがてら高円寺方面を回って帰宅。 インターバル中も、スマホをウェストポーチに入れて、ランキーパーをまわしていたのだが、トラック1周半くらいしかしてないのに、しきりに英語でぐちゃぐちゃいうのでおかしいなと思っていた。 帰宅して、ルートをチェックしたら、おらの人生くらい迷走していて、実走13km弱のはずなのに、26km近く走っていることに・・・ キロ2'43"ってありえないよね(笑)
   ss-IMG_1318.jpg

Comment

Name - まさお  

Title - 

東京でのラン生活、いろいろと思い出深いものでしょうね。
お仕事も最後の一踏ん張り、身体に気をつけてください。
朝帰りでのインターバル、最後までペースを維持ですね。
私もこれから少し無酸素系、頑張ってみます!(^^)
2013.04.15 Mon 02:29
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

そのペース実業団を超えましたね(笑)
お疲れちょこランさんに神様のイタズラだったんでしょうかね?(*^_^*)
2013.04.15 Mon 22:21
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

あははは・・・ちょこランさん、日本代表になれそう・・・
で、ちょこランさんの人生ってそんなに迷走してきたの?興味津津・・・そっちか・・
わたしはとっても迷走して今に至ってます・・・
2013.04.16 Tue 12:13
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

迷走といってもちょこランさんの場合は迷っているのではなく、勝手にあちこち寄り道しているだけ? 1時間10分ちょいで26kmは暴走?
2013.04.16 Tue 14:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>まさおさん
 想い出深い6年間でした。まさおさん、ヨーコさんとご一緒出来たのも、東京勤務のおかげですね(^^) ランっていいですね(^^) 無酸素系、私も引き続きトライしようと思います。

>たこぽん♪さん
 ほんと、一度でいいのでリアルでこれくらいのペースで走ってみたいものです(^^) 1kmも無理(笑)

>かおるさん
 ねぇ、こんなペースで走ることができたら、夜通し仕事してる場合じゃないですよ(笑) ん-、毎日、迷うことばかりです(汗)

>kanrekiさん
 あちこち寄り道はランのことなのか人生?のことなのか、自問自答・・・ どっちもか(汗) 1時間10分で26km 走破できたら爆走かも(^^)
2013.04.17 Wed 01:02
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

一日一日、後ろ髪引かれる状態になって来ましたね・・
本当は嬉しいはずなのに、何だか心にぽっかり穴が開いた
ような複雑な感じがしているのではないかしら??
迷走はスマホのせいでなく、ちょこランさんの心の叫び
かもね~~(^^ゞ
2013.04.17 Wed 22:51
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

私も最近ため息ばかり・・・
ちょこランさんが仙台に帰ってしまうのも原因のひとつです?e-465
2013.04.18 Thu 10:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>星峰さん
ほんと、いまだに気持ちの整理?がつきません?(笑)
あとは、時間が解決・

>NEKOさん
送別会、ありがとうございました。 仙台に帰ってもランに仕事に頑張ります!と言わないと収まりがつきません(笑)
2013.04.22 Mon 22:56
Edit | Reply |  

Add your comment