目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

街走り 

4/7(日)
 土曜日は、仕事をして疲れていても、そのまま眠る気になれず、帰宅後、ゆっくりお酒を飲んだり、読書をしたりで夜更かしをしてしまった。
自分のための時間を取らないと、生きている意味が無いような気がするんだよね、大げさだけど。
結局、横になったのは午前2時頃だと思う。この時点で、トレランの準備はしなかったので、高水山のDNSは決定。
 目が覚めたのは、07:00すぎ カーテンの隙間から日が差していたので、雨は上がったんだなと思う。
いまから用意すれば、スタートの10時半には間に合うかもしれないが、疲労感たっぷりなので、後ろめたい感覚を持ちながらも二度寝・・・
 09:00くらいに起きる。まだまだ、寝ていたい気もするが部屋の掃除というか、引っ越しに備えていらないものは捨てなきゃならない。単身パックを頼むにしても、どれくらいのボリュームになるか目安をつけないとなら
ないし。
 4,5年分のクリール たくさんの文庫本 手元に残していいものだけを残して、段ボールに詰める。手で持って行ける量ではないので、ブックオフの引き取りサービスでも頼むことにしよう。大量の大会パンフレット 東京マラソンと仙台国際ハーフ以外は、完走証を残して全部捨てる。
 いらないウェア、古くなった下着なんかも捨てちゃう。 いつまでたっても終わらないので、風が収まりかけた夕方から走りに出かける。
 土曜日、インターバルしたから今日はゆっくりでいいよね と思いながら善福寺川緑地公園付近を走る。
雨上がりのせいか、空気が澄んでいて、なんか、風が光っている感じ?
 ss-IMG_1309.jpg
 いつもは、ぐるぐる往復するのだが、何となく、小さな橋を渡って大宮八幡宮方面に登る。
 ss-IMG_1310.jpg 

 たまには街走りでもしようかな なんて思い、そのまま方南町通りを新宿方面に向かう。東京に出てきた頃は、あちこち走ったなぁと 似合わない感傷。
中野坂上あたりで、地上に出ている地下鉄車両を見かける。 地下鉄のくせに地上にいるんじゃねぇよ なんて 言いがかりのような独り言をいいながら、わざわざ歩道橋に登って撮影。
 ss-IMG_1311.jpg

 山手通りにぶつかって中野方面に向かう。中野長者橋あたりから神田川沿いに荻窪方面に戻る。
 初夏のような雲
 ss-IMG_1312.jpg
 途中で神田川沿いに走れなくなるので、脇道に入る。途中で立派なお寺を見つけて、ふらふらと山門をくぐる。中にはきれいなしだれの桜
 ss-IMG_1313.jpg

 環七にぶつかったところから、青梅街道方面に向かう。あぁ、ここは金曜日の夜というか土曜日の明け方にタクシーで通ったところだな、なんて、嫌なことを思い出す(汗) 青梅街道に出て、セルフ松屋でお弁当を買って帰るとほぼ17:50  
 ss-IMG_1315.jpg
 それなりに、家事?をしてランも出来たので、DNSのことはさておき、良い日曜日。

Comment

Name - NEKO  

Title - 

方南町は昔、姉が住んでいて、幼い息子と母を車でよく連れて行きました。
姪っ子達(3人)は大宮八幡宮で七五三したんですよ。
引っ越し準備をされるちょこランさんの感傷的な様子が、文と写真からヒシヒシと伝わってきます。
2013.04.09 Tue 21:55
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
大宮八幡宮は立派な神社ですよね
6年もいると何気に荷物が増えてます。
2013.04.09 Tue 23:52
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

「街走り」ってちょこランさんの造語? 周りをきょろきょろしながら走れるので退屈しないところがメリット。
2013.04.10 Wed 17:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん

「街走り」はあちこちで見かける単語ですのでね、あたしの造語ではないと思います。東京では観光気分で走ることができました(^^)
2013.04.12 Fri 00:43
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

街の景色を楽しみながらのランは楽しいですよね♪
私はいつもそんなんばっかですが(笑)
最近、舎人公園に向かう途中にいるワンコに夢中な私ですU^エ^U
気分転換をうまくして激務を乗り切って下さいね^^
2013.04.14 Sun 00:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽん♪ さん
そうそう、同じところぐるぐるはペースがわかるという利点がありますが、単調さとの闘い(大げさ) その点、街走りは毎回いろんな発見があって楽しいですよね。
ありがとうございます、あと2週間、頑張ります!
2013.04.14 Sun 20:33
Edit | Reply |  

Add your comment