目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

400mインターバル 

4/5(金) 
 ヒアリングが終わったのが22:30すぎ そこから作業量を確認して、月曜日の幹部あげ資料の割り振りを決めているうちに、終電が行ってしまう(笑) 朝までやっても終わりそうにないので、切れのいいところまで各自仕事をして、土曜日は12時頃集合と言うことに。 
 自分の分担のうち、ひとつ仕上げて時計を見たら26:45 眠くはないが、朝までやっても残り二つが終わりそうにないし、さすがに少しふらつく感じ。そういえば、木曜日も終電だったな なんて思いながら仕事を切り上げて、タクって帰宅。 アパート到着は27:15 ここまでアル添してないのだから、おとなしく寝ればいいのに、偽ビール飲んで洗濯して気がつけば,29:00 って朝の5時だろう・・・   雨の降り始めの時間をネット予報で見て寝る。

4/6(土)
 ふと目が覚めて、目覚ましを見ると06:30 あぁ、あと1時間は眠れる なんて幸せな気分 って、まだ1時間半しか寝てないし。 なんで、7時半に起きる? 土曜出勤の集合時間は12時過ぎだろ? あ、仕事行く前に走るつもりだったんだ、そういえば・・・ いずれにしろ、1時間半しか寝てないので、うつぶせになって二度寝する。 あっという間に2時間経って、頭の中で組み立てていた予定表にしたがい、08:30にベッド脱出 野菜ジュース飲んで、着替えて済美山トラックまで。

 今日のメニューは400m×10本のインターバル。 一応、3/24の板橋フルで今シーズン?は、おわり。次のレースは5月のうみねこハーフなので、少しはスピード練習でもしてみようかな なんて・・・
 済美山トラックまでの3.2kmをアップジョグ代わり 身体が重い。 なんか、やりたくないというか、最後まで持つのか? まぁ、10本こなせるペースでいいよね 久しぶりのインターバルだし と早くも言い訳。

1'26"(170/151)
   R1'24"(171/159)
1'25"(177/164)
   R1'11"(177/168)
1'26"(182/171)
   R1'25"(181/164)
1'26"(182/167)
   R1'23"(182/169)
1'26"(183/171)
   R1'43"(184/167)
1'27"(184/169)
   R1'27"(185/173)
1'27"(186/173)
   R1'44"(187/170)
1'28"(185/172)
   R1'33"(185/171)
1'26"(186/173)
   R1'42"(186/172)
1'25"(187/175)

 8本目からがきつかった・・・ 

 休日の練習後は、偽ビールがあたりまえ?なんだけど、そういうわけにもいかないので、セルフ松屋で朝定食食べて、ご出勤 11時半頃に会社について、集中して2本仕上げて、気がつけば22時過ぎ 土砂降りの中帰宅 
 明日の高水山トレイルはDNSにしようかな というか、なにも用意してないし(>_<) 

Comment

Name - まさお  

Title - 

深夜残業&インターバル、お疲れさまでした。
あと1ヶ月なんですね。
ちょこランさん東京に居たから、きっとお会い出来る機会多かったのでしょうね。
いつか仙台国際参加しますのでその時を楽しみにしてます。
北海道マラソンも近くなりましたよ!(^^)
2013.04.07 Sun 11:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
ほんと、あと1ヶ月となりました。北海道と東京でまさおさんとお会いできたのがうれしい想い出になっています。皇居ランもご一緒出来たし。
仙台国際、是非、おいで下さい。仙台に戻ったら、北海道遠征したいです(^^)
2013.04.07 Sun 19:20
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

昔、時間に追われて仕事をしたのは海外の入札資料をつくる時に徹夜したくらいか。仙台に帰れば、そんなにハードな仕事はない?のでしょうから、懐かしい想い出になるかも。第三者の勝手な言いぐさです。
2013.04.07 Sun 22:48
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - さすが!

こんなにハードな仕事をしているにも関わらず
トレーニングの事が頭にあり 目が覚めるんですね!
そして10本のインターバルこなしちゃうって凄いなぁ~(^_^;
それにしても、限界の中でビール飲んじゃう所も尊敬MAXです(笑)
2013.04.07 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

生活自体がインターバル練習みたいですね。
適度にアル添しながら乗り切ってくださいませ。
2013.04.08 Mon 05:50
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

すごいわっ!ちょこランっ!!(最近、呼び捨てだし・・へへ)
なに、その26時とか27時・・夜中じゃん?!
身体を壊さないようにね。

で、もうちょっとしかない東京生活・・大事にしてるんよね~?!その早起き。。
どんなに遅く寝ても起きれるってのがすごいよ!!
あたしは最近、7時起き・・寝すぎ?^^;
2013.04.08 Mon 15:50
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>kanrekiさん
 確かに、仙台ではこんなヒリヒリするような仕事はないと思います。帰ったら、物足りないかも・・・なんて、嘘です。

>たこぽん♪さん
 うーん、加齢で睡眠が浅いだけかも(笑)10本インターバルといっても400mですので・・・ 寝る前にビールでも飲まなきゃやってられるか!までは言えますが、休日出勤、しらふで行けるかとまでは、言えません。

>cujiraさん
 ほんと、そうですね・・・ でも、生活インターバルのレスト時間が短すぎ(涙)

>honeyさん
 姉さんに、すごいっ!と言われると、呼び捨てにされても妙にうれしいです(笑)
 仕事に行く日は、7時半くらいまで寝てたりします、姉さんの7時起きはオッケーです(^_^)v 
2013.04.09 Tue 00:59
Edit | Reply |  

Add your comment