目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


板橋シティマラソン2013 速報 

3/24
 一応、あたしにも部下が二人いて、いろいろ案件を説明される。よくできた部下なので、あたしの「寄るなよ 光線」の出具合なんかを見ながら、説明に来るんだけど、あたしだって、手が離せないときがある、人間だもの?
 そういう時に必ず聞くのが「いい話?それとも悪い話? 悪い話なら、今、聞くよ」ということ。

 なので、今日の板橋シティマラソン 自己ベストとは、ほど遠く、20kmくらいまでしかペースをキープできなかったけれども、悪い話はすぐに記録(報告)しておかなければということで、速報は以下のとおり。

 
 
測定ポイント   スプリット   ラップ
Start       00:00:28
5K        00:22:43  0:22:15
10K       00:44:49   0:22:06
15K        01:07:11   0:22:22
20K        01:29:29   0:22:18
21.0975K     01:34:25
25K        01:52:19  0:22:50
30K        02:16:01   0:23:42
35K        02:40:26  0:24:25
40K        03:05:31   0:25:05
Finish       03:16:12   0:10:41

 大江戸ナイトランで足の甲を痛めてから、距離を踏めていなかったので、もともと狙って走ったわけではないが(いいわけです)、3週間、ロング走をいれないと20kmくらいまでしかペースが持たないことを身をもって知った、ご教訓レースだった。
 あと、悪い話というと、トイレが混んでいたというのもあるのかもしれないが、スタート前に、荒川に向かって排泄行為をする男性ランナー、スタート地点で、友達見つけた~みたいに違うゾーンに平気で割り込むランナー、混雑しているからといって怒鳴りながら追い越して接触してけんかをしてるランナー・・・
 運営者さん始め、スタッフの方々は一生懸命やっていただいているのがわかるだけに、同じランナーとして情けない思いもした。

 まぁ、そんな話も完走ラーメン食べて、赤羽でK隊長達と打ち上げすると、自分たちは気をつけようねー みたいな感じで、おしまい。
  完走ラーメン 400円
   ss-IMG_1285.jpg  

  赤羽の居酒屋でいただいたスカイツリージョッキ 650円
   ss-IMG_1286.jpg

まぁ、大ジョッキに絵が描いてあるだけなんだけど、大生 650円は安いと思う。さすが、赤羽(^^)
  

Comment

Name - NEKO  

Title - お疲れさまでした。

もう十分過ぎるぐらいですよ。
残るは高水山、楽しみましょうね~♪
2013.03.25 Mon 12:38
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

密かにサブ3達成のニュースを期待していました。東京最後のフルなので。故障や練習状況を聞くと無理だったとは理解しました。仙台に帰ってからに期待します。残る1ヶ月ちょっと大いに飲みましょう。
2013.03.25 Mon 12:50
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - お疲れさまでした!!

折り返しランナーが来てからずっと
ちょこランさんを本気で探していました(笑)
が、ウェアもわからなかったので見つけられませんでした(;_;)
息子のナースウェアで走ってもらえば発見できたのにと(笑)
私は日暮れ近くまで会場土手で呑んでいました~(^O^)
2013.03.25 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
そうですね、高水山は東京在住?最後のレース 楽しんで走ろうと思います(^^) 晴れますように。

kanrekiさん
東京最後のフルだったのですが、東京マラソンと大江戸ナイトランで集中力が切れた感じがありました。
サブスリーはもう一度、じっくり練習を積み上げて目指します。残り1ヶ月、よろしくお願いします(^^)

たこぽんさん
スレンダーな美ジョガー見るたびに、たこぽんさん??なんて、 あたしも探しましたよ。
板橋は、出店も充実しててつまみには不自由しないのがいいですね。
ラーメンの前に、フランクフルトと偽ビール飲んでました。
のんべの聖地、赤羽も近いし・・・ いい大会です。
2013.03.27 Wed 00:11
Edit | Reply |  

Name - yururie  

Title - 

速い~!
仙台から東京まで走ってラーメン食べて飲んで走って帰れそう。笑
人はすれ違いすれ違いでどこかでまた会ったりして、マラソンもトラも人生の縮図のようで辛いけど面白いですね。これからも頑張って下さい~!
2013.03.27 Wed 01:28
Edit | Reply |  

Name - くまつま  

Title - 

素晴らしい走り、お疲れさまです。いつも全力で挑むちょこランさんを見習わなくてはと心で思って体が動かないクマ家です。
スカイツリージョッキはもう一声!634円にしてくれたらもっと嬉しいけど、計算が面倒かな。
ブルーインパルスが松島に帰りますね。松島の空を飛ぶ姿も見てみたい!
2013.03.27 Wed 08:56
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

この走りでは満足できない。
そのお気持ちは分かりますが、力を出し切ったという点ではいい走りなのでは。
ランナーも人数が増えて質が落ちてるんでしょうね。私レベルでもマナーの低下は嘆かわしく思うこの頃です。
2013.03.27 Wed 17:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

yururieさん
仙台に帰ったら、たまには走って東京まで来てみますかね。ランに仕事に充実した6年間でした。

くまつまさん
いつも、全力じゃないですよ(笑) 
といいながら、Wiiのテニスに卓球、大人げなく全力で振ったせいか筋肉痛でした(汗)
確かに634円はいいアイディア(^^) 松島航空祭、今年は行ってみようと思います(^^)

cujiraさん
自分なりに最後まで頑張ったと思いますが、やはり、練習は嘘をつかないと思いました。
というか、練習してないと思った時点でいくらでもいいわけが出るなと(汗)

怒鳴ることはないですよね なんか、見ていて恥ずかしいです。 
2013.03.29 Fri 01:09
Edit | Reply |  

Add your comment

