目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

自堕落な土曜日 

3/16
05:40 頭痛で目が覚める. あぁ、出張帰りの新幹線でビール500ccとハイボール500ccと酎ハイ350cc飲んで、阿佐ヶ谷の「だれやめや」さんでお湯割3杯飲んで、部屋に帰ってお風呂に入って、冷蔵庫に入ってたスミノフ飲んだな とどめのスミノフが余計だったか(−_−;) と軽く反省?
でも、なんか、二日酔いというより鼻がグズグズして、風邪気味?
 のろのろとベッドから抜け出て、ランニングセットの薬入れポーチの風邪薬を投入。今日の予定は長女と近況報告ランチ 11時半 新宿なので、時間は余裕。練習メニューは15キロビルドアップなので、ランチのあとに皇居ランでいいやと、ざっと行動予定を頭の中で組み立てて二度寝・・・

 疲れが溜まっているのか、10時過ぎまで惰眠を貪る。ぎりぎり間に合う時間に起床し、ランニングパックを出張バッグから引きずり出して新宿三丁目駅まで
 今日のランチのお店は長女のセレクト ブルックリンパーラー

 ポークソテーにバゲット となると赤ワインはマストだよね
 

いろいろお互いの仕事の話や転勤の話をする。就職して一年、幸い上司や同僚に恵まれ、嫌な思いをすることなく仕事ができている模様。これで、安心して仙台に戻れる?なんて,大したフォローもしていないくせにね。

買い物をするという長女と歩いていると和菓子屋さんの前に桜の花。

春ですよ。

皇居ランは、24'06"-22'55"-21'07" で終了。足の甲の痛みも出なくてこちらも一安心。
MARUNOUCHI Bike&Runでシャワーのあとは、缶ビールを買って丸ノ内線でアルコール依存症のように袋に隠して車内飲み 
これから、三鷹でVO2MAXメンバーと飲み会 
なんか、昼からワイン飲んで、車内飲みして、自堕落な土曜日 まぁ、いいよね

Comment

Name - かおる  

Title - 

なんかいいな~~。長女ちゃんと父ちょこランさんとの時間・・きっと自慢のおとうさんなのだと思います。そう言わなくても。

それにしても、みごとなチャンポン・・なんでもいけちゃうちょこランさんはどのお酒が一番好きなのかな(ちなみにわたしは醸造酒はOK,蒸留酒は×なんです。)
2013.03.17 Sun 07:15
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あぁ~・・・うちもそんな父娘でいてくれたら・・・(ーー;)
思い残すことなく どこにでも行けるのにな~?!(爆)
娘をこの都会に置いて帰るのは・・ちょいと心配でしょ??
母的にはいい位置に父がいてよかったのにな~・・・
と、わが身に置き換え・・思ってしまいます・・

もっと、単身でも・・いいのに?!(笑)
2013.03.17 Sun 19:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>かおるさん
向こうはどう思っているかは、わかりませんが、私からすれば長男&長女は、よくぞ無事に育って社会に出てくれた自慢?の子供です(笑)  たしかに、一緒にご飯食べて話ができるのは幸せかと。  えーと、日本酒が一番好きです。

>honeyさん
最初はねぇ、 社会に出た娘に対して、父親としてそばにいて見守るのも・・・ なんて 思いましたが、よくよく考えれば、長女も、もう23歳ですよ。 あたしも、連れ合いもその頃には結婚してましたからね。 幸い、先輩(女子)によくしてもらっていただけてるようなので、大丈夫でしょ。 ランナー的にはもう少し単身でいたかった(自爆)
2013.03.17 Sun 22:52
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

娘さんと有意義な時間が過ごせたんですね^^
ほんと自慢のパパなんでしょうね♪
丸の内線で隠して缶ビール飲んじゃうちょこランさんを
私は尊敬します!!(笑)全然自堕落じゃないですよ!
自堕落な私が言っても説得力ないか…(笑)
2013.03.18 Mon 21:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
長女から、「昼からお酒が飲めるお店をセレクト」していただきました(笑)
パパ・・・ あ、子供達から「父」と呼ばれていたことを唐突に思い出しました。
「上」を付けてもらえない程度なので、丸ノ内線車内で、袋に隠してビールなんか飲むわけですよ(笑)、
2013.03.18 Mon 23:57
Edit | Reply |  

Add your comment