目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


今度は大江戸ナイトラン 

 東京マラソンが終わったと思ったら、今度の土曜日は、大江戸ナイトラン
酔っぱらって、東京マラソンは2月で、大江戸ナイトランは3月だから大丈夫だろう くらいの気持ちでエントリーしていたもので・・・
よく考えたら2月の最終週と3月の第1週だからね 連続参戦です。

幸い、東京マラソンでは、フィニッシュした直後はふくらはぎが、攣りはしたが肉離れとか起こしたわけではないし、久しぶりに参加したTNRCの定例夜ランで筋肉痛もおさまった感じ。 レース前に気になったハムストは、終盤、違和感というか鈍痛が出たが、いまはおさまっている。
痛みが出たり、故障をするのは仕方ないけど、くよくよして治るものでもないし・・・
 なので、平場の111kmならなんとかなるのでは? と楽観的に思っている。

 むしろ、問題は道迷いだな。
主催者さんは、11月から12月にかけて何度か試走会を開催してくださっていたが、出張などが重なり、参加できたのは追加で行われた1/12の都内版(新宿~北赤羽 44km)だけ。
 一人試走会をしようと思ったこともあるが、年末にかけて、仕事に忙殺されて、それもできなかった。
 夜間走行になる「川越~中野」と「北赤羽~川越」までは未知の世界。

 グーグルアースでチェックしようかと思っていたら、雁坂143KMでお世話になっている走る女将さんが
ポイント毎の画像をアップしてくださっていた。
 大江戸ナイトランコース案内
 土曜日の昼間に、地図とあわせてチェックしてみようと思う。

 ところで、読売オンラインに、いわきサンシャインマラソンで、代理出走やコースをきちんと走らずに2人が入賞を取り消されたという記事が載っていた。

 いわきサンシャインマラソン2人入賞取り消し

 代理出走したことを大人の事情だとかいって、平気でブログに書いている人や、神保町ランステ前の手書きホワイトボードに「スイカマラソン だれか代理で走りませんか」なんてことが書いてあるのを見かけたことがある。
 恥ずかしくないのかな?

Comment

Name - 星峰  

Title - 

ちょこランさんが迷子だなんて言ってたら
私はどうしたらいいのよ~(>_<)
そうそう私も走るおかみさんコース案内利用
させてもらいます~~

そうそう、いわきの件、今日のニュースでとり
あげられていましたよ~
どちらも困ったもんですね・・(^^ゞ
2013.02.28 Thu 20:59
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

迷子になる可能性があるんですかー?
超方向音痴・地理音痴の私には無理なレースだなぁ…
って、その前にそんな距離走れないだろっ(゚Д゚)ノ
常に迷子の私が言うのも変ですが、
迷走にならないことを祈ってま-す♪
2013.03.01 Fri 00:42
Edit | Reply |  

Name - くまつま  

Title - 

東京マラソンからすぐさま切り替えての大江戸ナイトラン、さすがです。
土日は昨日今日に比べ気温がぐっと下がるようですから体調管理にはお気をつけください。でも走るには暑いよりはいいかな?
迷って迷って東京を満喫してください!
2013.03.01 Fri 07:14
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - 

あぁ~・・地理が・・地図が読めないのでおにぎり持って行けません?(ーー;)
東京Mに続き がっちり走ってください。
応援しています。
アップデートあったら、暖かい部屋でビール飲みながら・・
なんて、不届き者め?!(爆)
2013.03.01 Fri 19:18
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

見ただけでこりゃダメだ!と自覚しました。
幻覚は出ないでしょうが?どんな妄想をしながら走るのでしょう。
私、ロングではかなり妄想しますので・・・一緒にするな!?(笑)
来週はお楽しみ企画いろいろあるので元気で帰ってきてくださいね。
2013.03.01 Fri 22:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
雨降りにはならないようなので、一安心ですね。 今から、泥縄でコースの確認をします
さくら道263kmのときのように、ミスコースして7kmほど余分に走留はめにならないよう気をつけます。

たこぽんさん
夜中なのでねぇ ミスコースのおそれは大です。迷走しないよう、応援よろしくお願いします(笑)

くまつまさん
風が強そうですが、時間内完走でのんびり行こうと思います(^^) 多少、寒い方がいいかな?
手袋、ネックウォーマーで武装していきます。

honeyさん
くー 今回もおにぎりは無しか(笑) アップデートはないですよ。なぜか、ナンバーカードにチップはついてますけど。
都内観光しながら走ります。

NEKOさん
一晩だけなんでね 幻覚は大丈夫かと思いますが(笑) 会社の人からも、怪我と事故には気をつけるように言われました。
来週もいろいろ行事がありますね、よろしくお願いします。
2013.03.02 Sat 13:14
Edit | Reply |  

Add your comment

