目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


出張あけ 

2/20
 二日間、あけていたので決裁書類と班員からの相談や説明を受けて、午前中はおわり。
 午後から、インポーターとディスカッション? もちろん、通訳さんを介してだけど(汗) iPhoneアプリでヒアリングの練習しているおかげか、前よりは聴き取れる単語が多くなった・・・かな 気のせいレベルかもしれないけど(笑)
 2時間の予定があっという間にすぎて、懸案は、結論が出ないまま持ち越し。 「時間をかけて話し合いをしたので、まぁ、そんな感じで」で終わらないのが、ある意味いいところ?
  agree? と 聞かれたので、速攻 I don't agree.だよね。 向こうも、その上で対処方針練って来るんだろうから。 通訳さんを介さず、話ができればなぁと思った午後・・・

 残業終わって、9km弱を夜ラン  洗濯物干して、もう寝ます。 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

そうやって話を引き延ばして東京滞在期間をながくする? 頑張って。語学って嫌なものでやってもやってもきりがありません。私は、もうあきらめています。
2013.02.21 Thu 08:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

東京滞在期間 延ばせるものなら延ばしたいですねぇ(笑) 語学はきりがない と思えるほど努力していないので、気長に取り組んでみます。
2013.02.22 Fri 00:00
Edit | Reply |  

Name - たこぽん♪  

Title - 

私は英語はもちろん日本語も怪しいです(笑)
酔って意味不明な発言が出たら日本語力が弱いと思って下さい^^
いよいよ明日は東京マラソンですね♪
快走を祈ってます♪o(^▽^)o
2013.02.23 Sat 21:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
私は、酔うと言葉が出てきません・・・
応援ありがとうございます、楽しんでしっかり走ります(^^)
2013.02.23 Sat 21:08
Edit | Reply |  

Add your comment

