目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

豊橋カレーうどんと皇居2周 

2/18 磐田に出張のため、東京駅07:26のこだまに乗車。日曜日は30分くらいのジョグしかしてないが、延々飲んでたので身体が重い。書類チェックしてから、少し寝る。当たり前だけど、真面目に仕事。
業務終了後は豊橋に移動して、若手3人と居酒屋で反省会。簡単に筋トレして寝る。
2/19
豊橋で仕事。雪が降ってびっくり。
東京も降ったらしい。
業務終了後、新幹線まで時間があったので、都内の友人にそれとなく路面状況を聞くと、積もっていないとのこと。これで、東京到着後の皇居夜ラン決定。ということは、新幹線車中のビールはお預け(−_−;)お腹空いてると飲みたくなるので、地元グルメの豊橋カレーうどんにトライ!
うどんの下にとろろご飯が忍ばせてある。炭水化物ダブルはランナー向きか? 残さず完食する。

東京駅には20:10に到着。何時もの丸の内バイクANDランで着替えをして、メニュー通り皇居2周の10km走。
お腹いっぱいなので、身体が重い。
23'12"-22'13"
二周目の途中、三宅坂のあたりでお腹が痛くなって、ペースダウン(−_−;) そのままのペースだと、でちまいそうなので・・・ 桜田門くぐって、21時過ぎ 頼みのトイレはやはり閉まってる。 うー、第二波襲来・・・ でも、急がないと間に合わねぇし・・・ なんて思っていると少し収まる。
 大手門のフィニッシュ地点で時計を止める。でも、信号が赤なので向こうに渡れねぇし。 第三波襲来! 車が来ないので、すみません 自己責任で左右確認して、渡ってしまいました
 パレスホテルの地下アーケード街に降りる。 まずは、トイレマークをさがす。
 あった!!(喜) 
 不審者と思われない程度の早足でトイレに向かい、ASAPで入室? ギリセーフ!死ぬかと思った_| ̄|○

Comment

Name - たこぽん♪  

Title - 

新幹線車中の『ビールお預け』に感心してしまいました!
乗ったら呑む、下りても呑む私はダメダメですね(^^;
今日、私も外出中にお腹が痛くなり トイレ探してギリセーフ!
死ぬかと思いました(笑) お互い死ななくて良かったです(笑)
2013.02.20 Wed 00:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
友達に路面状況を確認したとき、「積もってて走れないよ-」というのを期待してたんですけどね・・・
前の座席の部下が、ショート缶飲んでたのを見たときには、てめぇーと思っただけでしたが、ロング缶だったら、パワハラしてたと思います? 私も基本は、乗ったら飲む 降りても飲む人間なので(笑)

ギリアウトだったら、どうなるんだろう お互い、頑張りましょう?
2013.02.20 Wed 00:30
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

新幹線でビールを我慢できなことが、私のランが遅い理由なのでしょう? アルコール依存症に近いひとたちは誰もがゆるくてぎりぎりになるケースが多い?
2013.02.20 Wed 12:20
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

私はアルコール好きでも滅多に駆け込む事はありません。
適度なアルコールも栄養になって?快食快便!健康なんですよね~♪
なんて本番でならないよう今日から控えます?
2013.02.20 Wed 13:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
仕事終わったあとの新幹線でのビールは、格別おいしいですからねぇ・・・ 走ったあとのビールには負けるかな(笑)

NEKOさん
私は、練習で駆け込むことはあっても、レース中に駆け込んだことは一度もありません(笑)
2013.02.21 Thu 00:35
Edit | Reply |  

Add your comment