目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


この春のことなど 

 東京に単身赴任して6年 
 昨年の暮れから年明けにかけて、断続的にもどって欲しいというメールがきていた。
 現在、担当している重たい案件もあったことから、上司に相談すると、「あと1年、残してもらうよう要請する。」とのことだった。 
 実際、かなり強力に要請をしてもらったのだが、出向元の意向が強く、あと1年は無理だが、重たい案件もあるので、時期は調整するということに・・・
 結局、調整の結果、時期は5月1日に異動先ということで、金曜日に電話で連絡があった。
 もう少し、東京で仕事をしたかったという気持ちに変わりはないが、決まった以上、気持ちを切り替えて、残り2ヶ月充実した日々にしたい・・・

2/16
 なんて思いながら、土曜日は強風の中、皇居ラン4周 20km
 23'10"-22750"-22'42"-22'31"  1:31'14"

 皇居ランのあとは、高専同級生と暮れのクラス会の反省会と称した単なる飲み会。
 15:00から学生寮時代の想い出や馬鹿話で延々と飲む。同じ釜の飯を食った仲間とは、よく言ったもので本当、楽しい飲み会だった。 〆のラーメン、餃子まで食べて、帰宅。

2/17
 青梅マラソンの応援。メニュー的には120分LSDの日なのだが、左ハムスト付け根に違和感も出始めているし、何より二日酔い気味なので、一応走る恰好だけして、NEKOさん kanrekiさんと待ち合わせの河辺駅に電車で向かう。
 三鷹で、偶然同じ箱に乗り合わせたNEKOさんと話をしながら河辺まで。 下車するとkanrekiさんも同じ列車だったようで、応援団は無事合流。
 まずは、病院駐車場前で、VO2MAXつながりのランナー達にエールを送ったあとは、NEKOさんのブログつながりのたこぽんさんをナンバーを手がかりに、3人で探しに行く。行けども行けども、該当ナンバーカードのエリアにたどり着かない。 うーん、後ろの人は青梅30kmといいながら、31kmくらい走ってる? 無事にたこぽんさんを見つけて喜ぶNEKOさんを見て、こっちも一安心。 あとは、14:00に最終コーナー前に集まることを決めて、あとは自由行動?
 一応走る恰好はしているので、適当に市役所方面往復ジョグして、あとは梅の湯へ。 応援に来たのか、風呂に入りに来たのかわかんないけど、まぁ、たまにはいいよね。 昨夜、酔っ払ってお風呂入ってないし(汗)

 12:30頃の梅の湯は、10kmを走り終えたランナーがそこそこいたが、激込みとまでは行かず、まぁ、いい感じ。
 露天風呂にはいっていると、あぁ こんな休日もあと2ヶ月かぁ なんて思ったり? 気持ち、切り替えたはずなのにな。

 お風呂から上がって、13:30 約束の時間には早いので、コンビニでビールやフランクフルト、串焼きなんか買って、買い食い 
 フィニッシュ手前のコーナーで、kanrekiさん達と無事合流して、帰って来るランナーを待つ。
 ブチョウさん、クマツマさん、ハニーさん、コーチさん、ラビットくん、たこぽんさん、偽石井くん、クマ隊長さん 応援しているランナーを無事に見届けて、応援隊の任務完了?
 ランナー達と合流後は、立川のいつものお店で、楽しい打ち上げ(^^)  なんだけど、あと2ヶ月かと思うと、ちょこっと複雑な気持ち  どうしようもないけどね。
 ということで、明日は早いのでもう寝ます。 
 
 誰の応援にいってんだ? と言われそうだけど、アンパンマンとドキンちゃん 幻覚ではないと思います。

 ss-CIMG1911.jpg

Comment

Name - たこぽん♪  

Title - 

はじめましてですが…(笑)
今日は寒い中ありがとうございました♪
とっても元気をいただきました(*^_^*)
2013.02.17 Sun 23:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

たこぽんさん
はじめまして(^^)
青梅マラソン お疲れ様でした。最後まで良い走りでしたね!
応援のはずが見つけてもらってすみません(*^_^*)
これからも、よろしくお願いいたします。
2013.02.18 Mon 06:17
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

とうとう華のお江戸を去る日が来たんですね・・
ちょこランさんにとって嬉しいのか、悲しいのか・・
でも、ランナーは世界中で繋がっていますから
その点は安心してね!!!(^^)!
これからはD口さん達と一緒に頑張って下さいね。
残り少ない独身生活を一杯一杯楽しみましょう~(笑)
2013.02.18 Mon 09:11
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

応援お疲れさまでした。
ウチのチームからも2名出走していましたよ!
そうですか。。。仙台に戻れるのでしょうか?
ちょこランさんの様子、東京離れるのちょっぴり寂しそうです。(^^;)
2013.02.18 Mon 11:49
Edit | Reply |  

Name - honey  

Title - あざぁ~す!

ちょこランにいさん・・
昨日は盛大なる応援・・ありがとうございました。
出来れば、給水など缶ビールを差し出していただきたかったわっ!

単身赴任ピリオド・・なのね。
参考のために・・奥様の正直な気持ちを聞きたい!(爆)

次は東京で会いましょう!
ゼッケンお知らせください(^^ゞ
2013.02.18 Mon 14:57
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

5月1日に異動決定なのですね。
切り替えたつもりが複雑・・・楽しすぎた単身赴任だったゆえに?そうなのでしょうね。でも、ちょこランさんはフットワーク超軽いから、きっとそのあともたびたびこちらに出没するのでしょうね。東京在住中最後の東京、体調整えて狙っちゃってくださいね♪
2013.02.18 Mon 16:27
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

飲み仲間がひとり減るなあ。ちょこランさんならどこでも友だち、ラン仲間、飲み仲間ができるでしょう。仙台で会いたいものです。
2013.02.19 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

仙台⇔東京は近いですよね。
友達と行った秋保温泉、まだの作並温泉、行きたいです。
温泉ランも面白そう~?牛タンを肴にいっぱいなんて最高~♪(笑)
こちらにいらした時は我が家へぜひどうぞ!
息子の部屋、ちょっとヤニ臭さが染みついてますがきれいにしておきますので。。
2013.02.19 Tue 11:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
そうですね、走り続けてさえいれば、必ずどこかでまた会えますね(^^)

まさおさん
なんとか、仙台に戻れそうです(^^) また、広瀬川マイコースで積み上げ練習をしようと思います。
正直なところ、東京でのラン練のパターンがしっかりできているので、複雑な心境ではありますが・・・
来年の仙台ハーフ、走りに来て下さい。

honeyねぇさん
青梅、ナイスランでした。
給水ビール 気が利かなくてすみませんでした・・・
家内の気持ち・・・ 世の中には、知らない方が幸せだったということがたくさんあるようです。
東京マラソン 水天宮の前では頑張ろうと思います。 ナンバー あとでメールします。

かおるさん
はい、戻ることになりました。充実した6年間でしたね。永久ナンバーを持っている9月の雁坂143kmはライフワーク?じゃないけど、必ず走りに来るつもりです。
東京マラソン、とにかく、達成感のある走りをしたいです。

kanrekiさん
飲み仲間と認めていただけて光栄です(^^)
今の仲間が最高なので、離れがたい気持ちが強いのですが、もどったところでは、また自然体で行こうと思います。
仙台にも走りや遊びに来て下さい

NEKOさん
新幹線乗車時間にすれば、1時間30分くらい? 近いと思います。 作並温泉 いいですよ。是非、入りに来て下さい。
我が家からは20kmくらい? 東京遠征のときには、お言葉に甘えたいと思いますm(_ _)m

2013.02.20 Wed 00:02
Edit | Reply |  

Add your comment

