目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


 

2/9(土)
 金曜日のお葬式を終えて、八戸一泊して仙台まで。お昼頃について、一休みして、家族と久しぶりにオン○ードのバーゲン。チャコールグレーのスーツがだいぶくたびれてるよなぁ なんて思いながら、吊しのスーツを眺める。前までは、A7だったのだが、やせちゃったのでスラックスはA6がちょうどいい。上着は、肩に微妙な違和感があるが、A7よりも背中のシルエットがきれい・・・ みたいにいわれたので、1サイズダウン。 半額だったし(笑) バーゲンのお会計を済ませて、裾上げしてもらうときに問題?発生。 裾をダブルにするだけ、生地が余らない。 ウェストサイズに合わせて、サイズダウンした分、スラックスの生地の長さが短くなっていた模様。
 会計済ませちゃってるので、仕方無く、シングルで裾上げをお願いする。 何だかなぁ まぁ、いいか。

 帰宅後、1kmハイペース+1kmスロージョグを5セット 10km 本数重ねるごとに、1kmハイペースのタイムが、上がったのはいいのだけれど、1kmスロージョグの時間が長くなるのはいかがなものかと(>_<)

2/10(日)
 家内の伯母さんのお見舞い。 そのあと、20kmをペース走 何とか4'30"~40"くらいにまとめる。

2/11(月)
 風邪気味 お腹が緩い。 なんて、いいながら14kmスロージョグ 終わったあとはしっかり発泡酒。

2/12(火)
 完全休養日

2/13(水) 
 残業をいいところで切り上げて、皇居3周 は いいのだけれど、心拍計を忘れて、タイム計測無し
 途中にあるデジタル時計の表示時刻からすると23分から22分にビルドアップした模様。 
 もう少し、気をつけましょう 自分。

 東京マラソンまでもう少し と言うことで 何となく過去の記録をふり返ってみた。 
 
フルマラソン全記録
2006/1/8 新体育連フル     3:14:15
2006/10/15 北上フル     3:27:12
2007/2/18 東京マラソン2007 3:16:51
2008/2/17 東京マラソン2008 3:10:52
2008/11/30 つくばマラソン2008 3:11:08
2009/3/22 東京マラソン2009 3:20:50
2009/11/22 つくばマラソン2009   3:22:20
2010/3/28 佐倉朝日マラソン 3:11:48
2010/4/18 かすみがうらマラソン 3:09:52
2010/11/28 つくばマラソン     3:19:06
2011/10/30 大阪マラソン2011 3:29:35
2012/2/26 東京マラソン2012 3:05:51
2012/3/18 板橋シティマラソン 3:08:37
2012/4/15 かすみがうらマラソン 3:13:34
2012/11/23 大田原マラソン  3:07:47

ハーフマラソン記録(抄)
2005/11/1 カッパハーフ 1:27:49
2006/5/14 仙台国際ハーフ 1:27:57
2006/6/11 サクランボ 1:27:47
2006/11/26 カッパハーフ 1:28:53
2007/5/13 仙台国際ハーフ 1:28:28
2007/11/25 カッパハーフ 1:31:52
2008/5/11 仙台国際ハーフ 1:28:27
2008/11/16 上尾シティハーフ1:32:59
2009/5/10 仙台国際ハーフ 1:29:41
2009/11/15 上尾シティハーフ1:32:36
2010/3/7 千葉マラソン 1:31:47
2010/5/9 仙台国際ハーフ 1:30:25
2010/11/21 世田谷246 1:31:37
2012/1/8 フロストバイト 1:31:56
012/5/13 仙台国際 1:31:54
2013/1/13 フロストバイト 1:30:25

 ハーフのタイムは年々、遅くなっているのが明白。まぁ、今年のフロストは前日に44km走をしたりして、タイムを狙うような走り方をしていないといういいわけもあるけど。
 一方で、フルのタイムが少しだけど、速くなっている? あ、誤差みたいなものだけど。
 それでも、自己ベストは3回更新しているので、ちょこっとは頑張ってるかな? 
 なんて 思いながら、本番のイメージをできないまま、もう寝ます。 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

ちょこランさんは足が長いんだあ? 東京マラソンの前にしては結構走ってますね。大丈夫なの? ところで、1週間前から禁酒するの?
2013.02.14 Thu 10:45
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

ちょこっとさんのスーツ姿が想像できません。
ちなみにマネはいつもシングルです。 あんなに生地余ってるのに~~~。
サイズは確かAB体?

東京M、初めてお会いした青いウェアーは今でも鮮明に覚えています!
2013.02.14 Thu 13:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
スラックスの長さには個体差があるとお針子さんが言ってました。たまたま、短めのがあたったのでしょう(笑)
ランはそれほど負荷をかけていないので、大丈夫だと思います。禁酒は、三日前くらいから(笑)

Paraさん
トラッドスーツの裾はダブルと思い込んでるだけかも。
始めて応援していただいた東京マラソンは2009年でしたね 懐かしい お金ないので、今年も同じウェアです(爆)
2013.02.14 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

私とスーツのサイズはだいたい同じですが、記録には大きな違いが。
やっぱり速い人は初めっから速いんですね。
素晴らしい記録がうらやましいです。すごい。
2013.02.15 Fri 17:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

cujiraさん
結核完治後の、初ハーフは2005年のもっと前で、1時間50分くらいでした。
仙台ハーフの基準タイムを取るまで、結構練習しましたね。
そこから、さらに練習してから初フルに挑戦しました。
けっして、はじめから速いわけではありません。 
2013.02.15 Fri 23:35
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

自分も昔A6でしたが今はA5になりました。YAというのもありましたが今はあまり見ないですね。もうすぐ東京Mですね。ちょこランさんにはゲンの良い大会だと思いますので、ぜひまたPB狙ってくださいね!応援してます!

2013.02.16 Sat 21:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
東京マラソン 2回PBを出してますのでね。相性はいいコースかも? 1秒でも更新できるよう頑張って走ります(^^)
2013.02.17 Sun 23:22
Edit | Reply |  

Add your comment

