目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

1月のまとめとぐだぐだ30km走 

 1月は370kmくらい走った。30km超のロング走は2回 20km走はそこそこ? 
 これでまとめ?と思いつつ、なんかめんどくさいので。
 
 で、今週は皇居ランを3回した。 
 1/28 20km走→日曜日のメニューだったが、二日酔いで走れなかったので月曜日にスライド
 1/31 15km走→水曜日のメニューだったが、急きょ三鷹の仕事が入って、木曜日にスライド
 2/01 10km走→高専同級生の皇居ランデビューのアテンド

 一番、楽しかったのは、やっぱ 2/1の同級生とのラン そのあとの、反省会(飲み会)も楽しかったし。
 
 ニッシー皇居ラン

 で、今日は30km走 また皇居に行くのもなぁ と思って済美山トラックへ 
 風は強いけど、暖かい 昨夜飲んだせいもあるので、身体が重い
 予定では、5周2kmを9分~9分30秒 なんて 思っていたのだが、とんでもない。 11分を超えないのが精一杯
 前回の30km走はaveで4分33秒くらいだったのになぁ なんて思いながら、わんこそば練習・・・

 10:09-10:20-10:29-10:35-10:40-10:32-10:44-10:56-10:29-10:50-10:50-10:48-10:47-10:34-10:39

 終わったときには お腹いっぱいでもういいです みたいな感じ  
 済美山トラック20120202

 帰宅して体重を計ったら、61.7kg あきらかな脱水 まぁ、暖かだったからね 
 で、どうなる東京マラソン?  

Comment

Name - honey  

Title - 

くそ暑い中・・30km??・・・鬼っ!(笑)
さすがでございます・・
気温12度くらいの今日でさえ・・伸びきってました(ーー;)
座ったら立ちたくない状況。。
でも走り終わったらとっても満足でしたぁ~♪

で、東京Mの打ち上げですが・・我チームは誰も走らないので
応援だけで失礼しようかと・・・
一緒に帰るナイトたちがいないので・・方向が・・^^;
2013.02.03 Sun 22:28
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

この前400mトラックでのわんこ練習ではちょこランさんの1.5倍のタイムでした。体重が10kgも多いのでフルマラソンの公式1kg=3分からすれば、ちょこランさんのタイムを3時間10分とすれば私は3時間40分のはずですが、実際は2時間くらい遅いのです。飲む量もちょこランさんのほうが私の1.5倍以上です。
2013.02.04 Mon 16:00
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

結局30km走をできないまま、東京Mを迎えることになりそうです。
今週平日に30km走やろうか?いや、今更遅いでしょ!
初フルの時の方がマジメに取り組んでいたな~とその当時、買った本を取り出してレースまでどういう練習しようか?調整は?ため息ついてます。
甘えを承知でお願いします!ワンポイントアドバイスをよろしく・・・

2013.02.04 Mon 18:37
Edit | Reply |  

Name - cujira  

Title - 

わんこそば練習って、言葉は面白いけど厳しそう。
おなかいっぱいまで練習されてるから成果があがるんでしょうね。
東京マラソン、またきっといい記録を期待してます。
2013.02.05 Tue 17:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

honeyさん
そんな レディーがくそ暑いなんて(笑) いや、でもほんと暑かった。
打ち上げは、星峰さんも参加いただけると思ってますので、 honey姐さんも是非どうぞ。

kanrekiさん
400m×75 おひとり様で走るkanrekiさんはすごいなぁ と思いながら私も頑張りました。
頑張って飲んでるわけではないけど、人より多く飲んでしまいますね(>_<)

NEKOさn
土曜日に20km走されているので、無理していまから30km走をする必要はないと思います。
今週末やるなら、信号待ちなどのないコースで20km走かと。

cujiraさん
わんこそば練習をすると、レース中も「まずはこの5km」みたいな感じで集中できて気がつくと残り2kmになってたりします。
東京マラソン 1秒でもいいので自己ベスト更新したいです。
2013.02.05 Tue 23:22
Edit | Reply |  

Name - para  

Title - 

体重が50キロ台になったらお付き合いを考えさせていただきます(笑)
次は楽しくわんこ練習なんていかがでしょう?

雪ですよ〜。気をつけてくださいね!
走るのかなぁ〜(^_^;)
2013.02.06 Wed 08:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Paraさん
ん、 50kg台になったら、遊んでもらえないってこと?? そりゃ、まずいな
60kg台をキープして、もすこし、暖かくなったら歩子ちゃんに会いに砧公園にでも行こうかな(^^) 
2013.02.07 Thu 23:19
Edit | Reply |  

Add your comment