目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

2kmレースペース走×5 

1/20
 寝坊(>_<) というか、二度寝の繰り返しで、ベッドから出たのは10時過ぎ 別に予定は2km×5のレースペース走だけだから、まぁ、いいんだけどね。
 昨夜は、午後の皇居30km走のあと、洗濯して、シューズを洗って一人で家飲みして、26時くらいまで読書してたような気がする? 紙パックの芋焼酎 ずいぶん軽くなってたし(笑) 
 口唇ヘルペスを気にしながら、昨日、片付けたゴミ出しをしたり、メールやネットをチェック、ベーコンエッグと納豆の何じゃこりゃメニューの朝食を食べたりしてると、あっという間にお昼 休みの日の寝坊は、なんか損した気分。 自分が悪いのだけれど。

 ということで、お昼過ぎから済美山運動公園400mトラックへ アパートからは、3.3kmくらい。スピード練習などするには、アップがてらちょうどいいかも?
 ss-IMG_1231.jpg

 トラックは、タータンの全天候型 フェンスやスタンドはないので、貸し切りやイベントがなければ、走り放題? トイレもあるので、いざというときも安心(笑)
 ss-IMG_1232.jpg
 1周アップ、1周ダウン ストレッチをしてから、2kmを8'30" キロ4'15"を目標に走り出す。 
 結果は

 8'26"(175/163)
 8'33"(175/166)
 8'39"(174/166)
 8'41"(176/167)
 8'40"(176/168)

 キロ4'15"に収められたのは、1本目だけ レストも4分取った割には、ベタ遅れ  キロ4'15"を400mに換算すると1'42"なのだけれど、キープできたのは各本とも1周目だけ 入りの200mは追い風、残りは向かい風ということもあるけど、心拍あげる練習の前の日は、ちょこっとアルコール控えるとか、きちんとケアするとか も少し頑張りましょう→自分
 
 帰宅後は、今日の練習につき合ってくれたシューズをお風呂に入りながら洗う。
 暮れの仙台帰省中に買ったアディゼロMANAは、アッパーのデザインが変わったせいか、親指甲などに当たる感があったのだが、昨夜洗ったあとに、シューレースを通しながら、試し履きすると結構いい感じ。新品のシューズも、1回洗うと柔らかくなって、なじみやすかったりするのを実感。 

Comment

Name - kanreki  

Title - 

シューズと一緒にお風呂に入るくらいでないと速くなれない? なんでも一緒にお風呂に入りましょう。
2013.01.20 Sun 21:51
Edit | Reply |  

Name - りんたろう(rintarou555)  

Title - 

シューズへの愛情が凡人とは違い過ぎる(笑)
2013.01.20 Sun 22:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

kanrekiさん
ユニットバスなんで、どうせ最後は、シャワーで流すなら、身体と一緒に洗った方が合理的か と思ってるだけで・・・
朝日湯では無理ですけど

りんたろうさん
汗かきなもので、シューズ汚れるんです。でも、1回洗うと、柔らかくなるというかなじむのは本当ですよ(^^)
2013.01.20 Sun 22:39
Edit | Reply |  

Name - くまつま  

Title - 

休みの日こそ一日存分に使いたいのに、寝てる時間の方が多くて後でがっかりするんですよね。毎週反省してるのに、クマ家は毎週寝ています。
済美山公園いいですね〜東電の所とは別ですよね?
色々ある区は憧れます!
2013.01.20 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

走り放題、トイレ付のトラックがある公園、いいですね~。
タイム計る時は赤いトラック走りたいな~。
シューズ、気にいったのを買っても、次々にあちこち刷新されちゃうから、同じ名前のシューズでも合うかわからないんですよね・・・合うのを買うのって難しいですよね。
2013.01.21 Mon 15:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

くまつまさん
そう、休みの日こそ、仕事以外のために一日存分に使いたい、 でも、休みの前の日くらい仕事終わったあとに、自分の時間をもってリセットしたい すぐ寝るなんてもったいない・・・ 出、どんどん寝不足になっていったりします 
済美山運動公園は、みずほ銀行の土地の跡地らしいです。隣は大宮中学校

かおるさん
この400mトラック、こっちに引っ越してきたときにあったらなぁ と思ったり。オープンは昨年の10月頃でした。
シューズは、出来がよければ毎年刷新しなくてもいいと、あたしも思います。 だからといって、まとめ買いもできないし(笑)


2013.01.22 Tue 23:06
Edit | Reply |  

Add your comment